• 締切済み

USBハブから測定値を得たい

VB初心者です。よろしくお願いします。 今、購入を検討している測定器があり、この測定器にはUSB出力端子が付いています。この測定器一台だけならエクセルのセルに取り込むことが出来るようです。 この測定器を3台購入しUSBハブ(4ch)につなごうと思います。仮に全く同じタイミングで3台の測定値データがUSBハブに入ってくるとデータはきちんと取り込んでくれるんでしょうか。 混乱するのではと職場の人は言ってましたが・・・ このような取り込みが出来なければ別のユニットと VBで実現させたいと思い、このカテゴリに 質問させて頂きました。 以上、わかりにくい説明ですが アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

当然ですが、機器が対応しているならできるでしょうが、対応していないならできないです。。。 ハードの仕様によって、できるかできないかが決まるので、まずはそのハードのメーカサポートに問い合わせましょう。 VBだからとかCだったらとかの問題以前だと思います。。。