妊娠初期の症状と病院への判断について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状はさまざまであり、生理が遅れた後に薄い陽性反応があった場合も妊娠の可能性があります。
  • 待ち時間が長い病院に行くかどうか判断に迷っている場合、妊娠初期の痛みや出血がある場合はいつでも病院を受診するようにしましょう。
  • 今回の症状で不安な場合は、来週の予約済みの病院への受診がおすすめです。また、妊娠初期の症状は個人差がありますので、経験者からのアドバイスを聞くことも参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期って・・・・

生理が遅れてもうすぐ4週間になる私です。 一度検査薬を使用しましたら薄っすら反応が出ました。 病院へ行こうとした矢先に自分の風邪に続き、子供の高熱★で、やっと昨日病院へ行ったのですが、混んでいて待ち時間が6時間と言われて帰って来ました。 正直待ってでも妊娠してるか知りたかったのですが、やはり小さな子供を預けての病院は長居もしていられず、来週初めにもう一度病院へ行くことにしました(予約済み) でも昨日夕方になり、足の付け根が痛くて、お腹が突っ張るような傷み・・・ 今日も足の付け根が右側だけ痛くてお腹も時々突っ張るような痛み(お腹を壊しての傷みではない)・・・。 以前妊娠し、経験してても症状がどんなだったか正直忘れました(><) 妊娠初期(大体2~3ヶ月始め)はこんな症状だったのでしょうか?経験者の方色々アドバイスお願いしますm(--)m 病院では「お腹の痛みや不正出血あった際はいつでも急患でいらして下さい」言われてこれぐらいの傷みで果たして病院へ行っていいものか?判断に困っています★

noname#14529
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.1

こんにちは、現在8ヶ月の妊婦です。 予定生理日の1週間後に検査薬を使うのが通常ですが 1ヶ月遅れてるってことですよね? それで反応が出ていれば妊娠なさっているような気もするのですが薄っすらというのが気になりますね・・ 念のため残りの1本で試されてみては? 初期の症状ですが、お腹の痛みは確かにあります。 私の場合は足の付け根というよりもまさに下腹部。 初期の痛みは円靭帯が伸びる過程での痛みが殆どだと言われていますが、流産に繋がる痛みもあるので 素人判断は危険です。出血があれば尚更ですが。 病院で「いつでもきてください」って言ってくれているのなら言ってみてもいいのでは?? 問題のない痛みなのか異常な痛みなのかは内診をしてみないとわかりません。 悶々としているよりも診察してもらうことをお薦めします。 ちなみに私は妊娠5週目でつわりの症状(吐き気、眠気)、胸の張り、お腹の痛みがありました。 お大事になさってくださいね^^

質問者

お礼

ありがとうございます。病院では妊娠反応出てるけど子宮内に赤ちゃんは居ないと言われて凹んで帰って来ました(昨日)が、今日診察受けた所子宮内に袋らしきものが発見出来ました(小さい)。まだまだ様子を見る段階で不安はぬぐえませんが、励まし嬉しかったです★どうも有難うございました。