• ベストアンサー

黒澤明監督が出演するCM

CM内容は黒沢明監督の映画の撮影現場の映像が映っているのですが。 どこの会社の映画なのか教えて下さい。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと意味がよく分からないのですが、 CMは日立のCMですよね?↓ http://www.hitachi-ad.net/tv/20050801_25273/20050801_25273.html その中で出てくる映画の撮影シーンは「乱」(東宝)のもののようです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149440
ucc-black
質問者

お礼

どうもです!!

その他の回答 (2)

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.3

昨日の夜私も観ました。 日立グループだったような気がします。 「マネーゲームからは何も生み出さない、我々はモノをちゃんと作る…」みたな事を言っていたCMでした。

ucc-black
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントをみなさんにあげたいのですが2人までなので。。 順番にあげますね! どうもです!!

  • ugets48
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

たぶんこのCMじゃないかと思います。 日立の企業CMだとおもいます。

参考URL:
http://www.hitachi-ad.net/tv/20050801_25273/20050801_25273.html
ucc-black
質問者

お礼

どうもです!

関連するQ&A

  • 黒澤明監督が最初に出演したCMは?

    黒澤明監督が最初に出演したCMはどこのCMだったのでしょうか? 生前、出演したCMにはどんなものがありますか? (アサヒのワンダは死後なのでそれ以外で)

    • 締切済み
    • CM
  • 黒沢明監督 「生きる」

    黒沢明監督の「生きる」を見ました。大変感動しましたが、この映画を見た方は、どのような感想を持たれましたか。また、この映画を友人にも勧めたいのですが、たくさんの方の意見を聞きたいです。この映画は小説にはないのでしょうか。

  • 黒澤明監督の脚本

    黒澤明監督の映画の脚本が読みたいのですが? どの本を読んだら良いのでしょうか? 「月刊シナリオ」とか「キネマ旬報」に出ているのでしょうか?

  • 黒沢明監督の「生きる」について

    変な質問で本当に申しわけないのですが、黒沢明監督の「生きる」という映画で主人公の課長が35年間ずっと昼食に同じものを食べていたということなのですが、それって「そば」ですか?自分で映画を観て調べたらよいことなのですが、観て確認するだけの時間がありませんので、とりあえずそのメニューのみ知りたくて質問させていただきました。本当に馬鹿馬鹿しい質問で申しわけございません。どなたかご存じの方、教えてください。

  • 黒沢明監督のサイン 鑑定願います

    黒沢明監督のサイン 鑑定願います オークションで サイン入りの『七人の侍』の台本を入手しました。 時代を考えますと ボールペンのサインにちょっと『?』を感じます。 でも 持ち主が後の時代になって監督に逢う機会が出来 そのときにサインをして貰ったという可能性もあります。 大切なのは「黒沢明監督の自筆のサインかどうか」です。 鑑定お願い致します。

  • 黒澤明の後継者

    私は、黒澤明監督の映画(七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人など)に出会うまで、洋画と比べ邦画を見下してました。 何度か映画館が邦画を観たことがあるのですが、印象は最悪でした。(REX・水の旅人・バトルロアワイアル・いぬのえいが、などです。サトラレは、感動しました。) 現在映画館でやっている邦画のほとんどが、TVドラマよりもつまらなく、TVドラマ俳優が主役をはって、観るのにお金がかかるという事です。 ほとんど黒澤明の映画を観てしまったので、新境地発見の為に、黒澤明監督以外の邦画を観たいと思っています。 黒澤映画のような感動を与えくれる監督の撮った映画教えてください。 宜しくお願いします。

  • 黒澤明監督、赤ひげに出てた女優さんの名前

    黒澤明監督の「赤ひげ」という映画に、色状狂(しきじょうきょう?)という狂った女の役で出ていた女優さんの名前を教えてください!! お願いします!

  • 黒澤明監督が世界の「クロサワ」といわれる所以はなんでしょう?

    こんばんわ。質問はタイトルの通りなんですが、黒澤明監督が世界の「クロサワ」といわれる所以はなんでしょうか? 映画にこめられた思想がすごいのですか?あるいは演出などの技法が秀でているのでしょうか? 先日外国人の友達が黒澤監督の事を絶賛していたのでちょっと気になった次第です。 ちなみに私は黒澤監督の映画はまだ見た事がありません。おすすめの作品などあれば紹介もお願いします<(_ _)>

  • 黒沢明監督の自殺未遂について

    黒沢明監督は、1971年に自殺未遂したそうですが、 どのような自殺手段だったのでしょうか? 自殺の原因は不明らしいですが、 いまでもわからないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな黒澤明監督の映画とリメイクするなら誰に?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 全米で大きな波紋を巻き起こした実在の事件を映画化した 『フルートベール駅で』(2014年3月21日公開)の ライアン・クーグラー監督から皆さんに質問です! 「あなたが好きな黒澤明監督の映画は何ですか? そして、どの監督にどの作品をリメイクしてほしいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ライアン・クーグラー監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol352.html