• ベストアンサー

男女デュオ「アームストロング」

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Ame Strong S.A.」というグループの『Combat De Sens』というCDのことですよね。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1150296242/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=AME+STRONG+S.A./ITEMID=808675 上記のCDは'99年盤のようですが、オリジナルは'96年に発表されたものです。 http://www.virginmusic.be/catalogue/discomain.asp?ARTNBR=34 ただ、彼らのプロフィールとなると、ちょっと分からないですねえ。プロデューサーがAndy ShafteとMatt Clarkというのは確認できたんですが・・・。

関連するQ&A

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。

  • 「ニガー」は普通の言葉だという友人

    タイトルで気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 私は、差別用語だと思って、使ってはいけない言葉だと思っていました。 ところが、友人(白人)が別の友人(白人)に電話をかける際、「ワッツアップ マイニガー」と言います。 挨拶文のようなのですが、ニガーって差別用語じゃなかったっけ?と聞くと 「黒人同士はニガーという言葉を使う。白人から黒人へは言ってはいけない。 白人から白人へは、ただのジョークのようなものだ。近くに黒人がいるときは気をつけるよ」との事。 それを聞いて、がっかりしました。 差別用語だという知識もある上で、白人同士の冗談に使っているのか、と。 まぁ、本人たちは無意識に使っているのだと思いますが、その意識のなさが嫌いです。 そして「日本でも昔は悪い意味だった言葉をいま、普通に使うことってあるでしょ?」といわれました。 それを聞いて私は日本にある差別用語を思い出しましたが、少なくとも私は意味を知った時点で使うのをやめましたし、 みんなが使ってるから、日本にも差別用語はあるからいいだろうという問題でもないと思うのです。 友人は「英語は違う」(ニュアンスや悪い言葉がたくさんあるという意味で)というので、私が過剰反応しすぎなのでしょうか。 世の中、教科書と同じというわけでもないし、現実はこんなかんじなんでしょうか。 ただ、その友人には、私の別の友人(黒人)を紹介したくない、とだけは思いました。 この友人の考え、英語圏(白人種?)では一般的なのでしょうか。

  • Core2Duoは良いですか?(スピード、発熱など)

    こんばんは。 私は現在DellのDimension 9100(タワー型です), WinXP Home, PEN4 2.8GB, 1GB RAMを使っています。購入して1年半くらいです。 機能的には特に問題なく、まずまず快調に動いていますが、一つファンの音が非常にうるさい(冬の寒い時期以外)という欠点があります。 Core2Duoは発熱量が少ないと聞いているので、ファンの音ももう少し静かなのではないかと期待します。 そこで同じDellのタワー型デスクトップでCore2Duo搭載のIpsiron530に心惹かれつつあります(贅沢といわれそうですが・・・)。 そこで質問なのですが 1)DEll(あるいはDell以外でも)のCore2Duo搭載機をお使いの方、ファンの音はうるさくないでしょうか? 2)動かすアプリにもよるでしょうが、Pen4と比べて処理速度の印象は如何でしょうか(例えばPen4 2.8あたりとCore2Duo 2.33あたりの比較で)。その他使ってみての印象が何かあればお聞かせ下さい。 3)WinXPのプレインストール(OEM)機は来年1月で販売修了とのことですが、販売終了間際にもう少し値が下がるということはあるでしょうか? なお、Vistaは使いにくいとかメモリ喰いとかいう噂ですので、なるべく使い慣れたXPを使い続けたいと思っています。

  • 黒人の肌の色の違い

    ふと疑問に思ったので宜しくお願いします。 黒人の肌の色なんですが、ホンとに真っ黒の方も居れば茶色の方も居れば、けっこうバリエーションが豊富ですよね。(この表現はあっているのか…) これは出身地とか、白人との混血とか、そんな感じの理由なんでしょうか。 例えばもともとアフリカ中部の方は色が濃いめ、とかあるんでしょうかね。 白人も上のほうがより白いような気がします。 太陽の当たり具合とか??   知識のある方、どうぞお願い致します。

  • レゲエやカリビアン音楽に詳しい方お願いします。

    とても気になるアルバムがあります。 フランスへ行ったときに、フランスの海外県マルティニーク出身の友人が持っていて、聴かせてくれたアルバムです。 男性3人(または4人)グループで、カリビアンのグループだと言っていたような気がしますが、もしかしたらマルティニークの歌手かもしれませんし、定かではありません。 確かなのは洋楽ロックまたはポップスではないということです。 (私は全く詳しくありませんが)レゲエではないかと思います。 アルバムのジャケットは、彼らが立っている写真でした。また、彼らは黒人でも白人でもなかったと思います。 一曲目が気になっているのですが、下のリズムに合わせて「シバラカチャ」と言っていたような気がします。 ドドドドソ(V)ド(V)ミミミミレ(V)ド(V)(V)レレレレレミレレレドレミ(V)レ(V) ※Vは音と同じ長さの休符です。すべて同じ長さの音符です。 情報が少なくて抽象的な説明で恐縮です。 とても気になるのですが、そのフランス人の友人とは今では連絡がとれないのですが、どうしてもこの音楽が気になって仕方がないのです・・・。 説明が不十分で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • TETEのCDジャケットにモーガンフリーマン?

    TETEというフランス人アーティストの「 L'Air De Rien」というCDのジャケットに、彼と、あともうひとり画面手前に黒人男性がうつっていまして、どうみてもモーガンフリーマンにみえるのです。 これは私の勘違いでしょうか?それとも実際にそうなんでしょうか? あまりにもそう見えて、気になってしまっていて(あるいは、TETEとなんらかの交流なり、仕事上の関係があったのかとか)どなたか分かる方がいましたら教えてください。おねがいします!

  • 『天国と地獄』のアメリカ人の描写について

    最近、あるアメリカ人から黒澤明監督の『天国と地獄』について質問を受けましたが、 自分の知識では答えきれない部分がありました。 この映画は1963年製作で、当時の「現在」が舞台です。 映画の後半、「根岸屋」をモデルにしたとされるバーか何かで、 多くのアメリカ人エキストラを見ることができます。黒人もいれば、白人もいます。 横浜なら当然だろ、と気にもしなかったのですが、 先のアメリカ人はこの場面を見て「当時のアメリカ国内ではありえない」と言うのです。 確かに、1963年と言えばアメリカではまだ公民権法も制定されておらず、 日本占領中に作られた「進駐軍クラブ」も黒人専用のものがまだ残っていたと聞きます。 しかし、この場面では黒人と白人が同じ店の中にいるだけでなく、 談笑しているようなところも見受けられます。 そこで質問ですが、当時の横浜で、このように同じ店の中で黒人と白人が一緒に楽しんでいるなんてことがあったのでしょうか? (これらのエキストラは本物の米兵だったそうですから、 ありえない設定なら「自分たちは同じ店で遊んだりしない」とか言いそうなものです。) 要するに、意図はともかく、この描写は当時の風俗として現実的なのか、ということを知りたいのです。 当時の横浜、特に伊勢崎町や「根岸屋」をご存知の方がおられたら、教えていただけないでしょうか。

  • 少子化の何が悪い?お金がない人が生んでも仕方ない!

    日本も出生率が高いのは所得全国最下位、失業率全国トップ、生活保護受給率全国2位の県。 出生率が低い上位3都道府県は全て平均所得全国10位以内、失業率も低い方から全て10位以内、 生活保護受給率も低い方から全て10位以内ですよ。 麻生副大臣もいじめ対象になりやすいのは 貧乏な家でうまれた、喧嘩が弱い、さらに勉強もできないといっているし。 海外でもフランス、イギリスの白人女性の出生率はかなり低いです、日本とそんなに大差ない。 でもどうして出生率が2,0近くあるのかといえば、アメリカと同じで移民や黒人などの出生率が 相当高いから。 白人が平均1、3人としても黒人が平均3人以上うんでいれば2,0ぐらいになりますからね。 その点、ドイツがあまり移民や黒人の比率が少ないので日本より出生率も低いですが、 フランスやイギリスよりドイツの方が圧倒的に経済状態よいです。 むしろG8の中でドイツが一番出生率が低いのに、経済状態はドイツが一番良いですね。 逆にG8の中ではフランスが一番経済状態悪いですよね。

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。

  • この分野に関しての知識はほとんどないのですが、質問させてください。 先日「ブルース・オールマイティ」という映画を見ました。いい映画でした。 その映画に「神様」が出てくるのですが、神役をモーガン・フリーマンさんが演じておられました。 すばらしい演技力でした。 それを観ながらふと思ったのが、「あれ?そういえば神様って自分に似せて人間を創ったんだよな・・・。最初の人間といえばアフリカの人。てことは神様は黒人だとしても全くおかしくないな・・・」ということです。 皆さんどう思いますか? ちなみに自分は黒人がどうだとか白人がこうだ等の人種差別意識はまったくもってません。 むしろどうして同じ人間なのに差別するのか憤りを感じるほうのような気がします。