• 締切済み

エレメント洗浄の工賃はどれくらい?

レッドバロンで買った2ストスクーターのエアクリーナーエレメントをレッドバロンで洗ってもらう場合の工賃はどれくらいかご存知の方いませんか? 新品が千円で買えるので洗うか交換か迷っています

みんなの回答

• roadsters
回答No.3

マジェスティ(250cc)に乗っています。 自分も昔,灯油に浸して洗浄して,フィルターオイルを 塗布してました。 しかし手の灯油のにおいが3日間ぐらい取れないですね~。 新品買ったら1900円だったので,交換したほうが簡単だと 思い,洗浄より交換しています。 もう5万キロぐらい交換・洗浄してませんが(汗)

• RZ350R
回答No.2

自分で洗えばタダですよ。 別に専用の洗油を使うわけでもないし、合成洗剤で洗って十分乾燥させます。2ストオイルを適度に滲ませて終わり。。。 お店なら高くても3000円ぐらいでしょう。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ショップの人間ではないのですが、回答させていただきます。ビスを2本程度緩め、洗油で洗うだけです。あとは若干のオイルを含ませて元通りに組めばOKなんですが。 工賃にして300円から500円位でしょうか。私ならばサービスしちゃうかもしれません。