• ベストアンサー

自動車部品の取り付け工賃

自分の車にオークションで購入したパーツを取り付けてもらいたいと思っているのですが、工賃がいくらぐらいかかるのか分かりません。だいたい以下のパーツの取り付け費用はどれぐらいでしょうか? 1ラジエーター交換 2インタークーラー交換 3エアクリーナー交換 4サスペンション・ショック交換 5マフラー交換

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以下全て工賃のみの金額です。 1.ラジエータ交換 10,000円 2.不明 増設?交換? 3.不明 フィルターだけ?剥き出しタイプに変更? 4.フロント、片側10,000円  リヤ、片側8,000円 5.マフラー(メインのみ)5,000円 センターやフロントまで替える場合は+α 大凡こんな感じですね。 後は交渉次第の所もあるでしょう。

focus270
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。ラジエーター、インタークーラー、エアクリーナーは特に不具合はないのですが、部品が古いので新しいものに交換してサッパリしたいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

3・4・5はドコに行っても金額の差はあまり無いですが 1と2は車種が分からないと・・・。 2のインタークーラーを例にとると エンジンの上に乗っかってるタイプだと簡単だけど(インプ) パンパー内に入ってるタイプ(エボ)だとバンパー周りをごっそり外す工賃も掛かるし。

focus270
質問者

お礼

自分の場合は、L602Sムーヴなのでエンジンの上に乗っかっているタイプのようです。ありがとうございました。

回答No.1

車両データが解れば整備工場の方なら標準交換工賃は計算出来ますよ。 でもサスペンションに関してはオートバックスなどで1本5000円位でやってるみたいなので、そちらの方が安い事が多いです。

focus270
質問者

お礼

なるほど。整備工場に相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブッシュ交換の部品代と工賃

    夏のボーナスをメドにサスペンションのショックとブッシュの交換を予定しています。ショックは大体価格と工賃が解るのですが、ブッシュの方はあまり情報が見つかりません。 今回はブッシュはノーマルで行いたいと思うのですが、大体コミコミの価格ってどのくらいになるでしょうか? 車はS15のスペックSで、前後全交換の想定でお願いします。

  • ETCの取り付け工賃っていくらぐらいしますか?

    ETCの取り付け工賃っていくらぐらいしますか? セットアップ済みのをネットで購入しました 友人の知り合いの整備工場で付けてもらうんですが、だいたい取り付け工賃はいくらぐらいしますか?

  • ブレーキキャリパー(強化)交換に伴う工賃について

    こんにちは、自動車のパーツの取り付け工賃についてお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか? 当方、シルビアS14Qsに乗っております。 フロントブレーキを同じS14Ksのものに交換したいのですがそのときの工賃はおいくらになるのでしょうか? ちなみに、交換していただくパーツは当方で持っておりますので、持込による取り付けになるのですが・・・教えていただけたらうれしいです。 交換する物(脱着工賃含む) ローター フロントキャリパー バックプレート マスターシリンダー マスターバック フロントブレーキライン周辺の取り付け 以上の物です 5穴ホイールがありませんので、4穴のままでいきたいのです。 大体いくら位かかるものなのでしょうか? 値段は個人やディーラーによって異なると思いますが、詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • バイク屋でのボアアップキットの取り付け工賃?!

    レッツ2に乗っています。 キタコから18,000円くらいのボアアップキットが発売されていますが、これをバイク屋さんに取り付けてもらうとすれば、だいたいどれくらいの工賃が発生するのでしょうか? 以前、社外マフラーを取り付けてもらったときは、それに伴うCDI、ウェイトローラー、強化ベルト、プラグ、とかの費用だけで、工賃そのものはほぼ発生しませんでした。 バイク屋さんに聞けば早いのですが、まずこちらでお伺いします。

  • ステアリング交換の工賃はいくら?

    今、エアバック付の純正ステアリングをつけています。 今回、ネットオークションでその車対応の社外品ステアリング(エアバック付)を購入しました。自分で交換できれば一番いいのでしょうが、ショップとかに持込で交換してもらった場合、大体、いくらぐらい工賃が必要なのでしょうか? また、ボスは別途購入が必要なのでしょうか? 教えてくださいませ

  • 社外品パーツの取り付けの工賃

    国産4気筒のバイクのオーナーのブログ等を見ていると 社外品のキャリパーやHIDの取り付けをあまり大きくないような バイクやで取り付けてもらってるのを見かけるのですが それぞれ違うとは思いますがあれって通販やヤフオクで安く買ってきたものを 工賃割り増しか何かで取り付けてもらってるのでしょうか? 知り合いの方が待ちの小さなバイクや出190サイズの特別スポーツタイプで無いタイヤを 取り寄せて付けてもらったらリアタイヤだけで工賃入れて5万近くかかったというのをきいて あまりに高くてビックリしたので工賃だけ払って付けてもらえたらと思ったのですが 一般的に付けてもらえるものなんでしょうか? ダブルディスクのバイクでニッシンの4ポッドキャリパーやHIDの取り付けの工賃とかは 大体いくらぐらいなのでしょうか?

  • 工賃

    原付きの マフラー ハンドル フロントスプロケ 交換をバイク屋に頼むのですが 工賃が大体2万って言われたのですが 高くないですか? 普通ですか? ちなみに個人経営の店です レッドバロンとかの方が安いですかね?

  • エレメント洗浄の工賃はどれくらい?

    レッドバロンで買った2ストスクーターのエアクリーナーエレメントをレッドバロンで洗ってもらう場合の工賃はどれくらいかご存知の方いませんか? 新品が千円で買えるので洗うか交換か迷っています

  • ショックアブソーバー交換の工賃について

    ショックアブソーバーなどがオークションで出回ってますが, そのようなショックを購入し,持込で車屋さんに持っていった場合,工賃自体は いくら位かかるものでしょうか? 店に直接聞けば済むことかもしれませんが,予備知識として,一般的に 持ち込みが可能なのか,その場合の1台分4本の交換工賃の適正価格みたいな ものを知りたくて,ここで質問させていただきました. 車は前期型のS13です.また,当然,アライメントを取り直す必要もあるかと思いますが, アライメント工賃などもよければ教えて下さい.よろしくおねがいします.

  • 車の工賃について(高い!!!)

    少しぶつけただけで修理費用は数万になりますよね。本当に高いと思います。手間が掛かる大変な作業なので納得する部分もあるのですが基本的に車にパーツをつけるだけでも相当の工賃を取られます。 フェンダーだと4つセットで2万円 アンダースポットだと両サイドで1、5万円 ディーラーの整備工場で頼んでもこの値段で大して安くしてもらってない気がします。下手したら部品代より工賃のほうが高くつきます。 最近だとサイドマーカーを片方直しただけ(配線が劣化してたのを取替え)で1万円もの工賃を取られました。ここでちょっと問題で、見積もりだして連絡すると言われたのですが、勝手に修理され請求が来ました。これってどうなんですか!?こういう取り付けや修理はそんなに手間が掛かる作業なんでしょうか?みなさんは自分でパーツの取り付けをしてますか?