• ベストアンサー

自動車部品の取り付け工賃

自分の車にオークションで購入したパーツを取り付けてもらいたいと思っているのですが、工賃がいくらぐらいかかるのか分かりません。だいたい以下のパーツの取り付け費用はどれぐらいでしょうか? 1ラジエーター交換 2インタークーラー交換 3エアクリーナー交換 4サスペンション・ショック交換 5マフラー交換

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以下全て工賃のみの金額です。 1.ラジエータ交換 10,000円 2.不明 増設?交換? 3.不明 フィルターだけ?剥き出しタイプに変更? 4.フロント、片側10,000円  リヤ、片側8,000円 5.マフラー(メインのみ)5,000円 センターやフロントまで替える場合は+α 大凡こんな感じですね。 後は交渉次第の所もあるでしょう。

focus270
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。ラジエーター、インタークーラー、エアクリーナーは特に不具合はないのですが、部品が古いので新しいものに交換してサッパリしたいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

3・4・5はドコに行っても金額の差はあまり無いですが 1と2は車種が分からないと・・・。 2のインタークーラーを例にとると エンジンの上に乗っかってるタイプだと簡単だけど(インプ) パンパー内に入ってるタイプ(エボ)だとバンパー周りをごっそり外す工賃も掛かるし。

focus270
質問者

お礼

自分の場合は、L602Sムーヴなのでエンジンの上に乗っかっているタイプのようです。ありがとうございました。

回答No.1

車両データが解れば整備工場の方なら標準交換工賃は計算出来ますよ。 でもサスペンションに関してはオートバックスなどで1本5000円位でやってるみたいなので、そちらの方が安い事が多いです。

focus270
質問者

お礼

なるほど。整備工場に相談してみます。ありがとうございました。