• ベストアンサー

スコッティーキャメロン

とはタイトリストのパターだってのわ分かったんですが、何か特別なものなんですか? ただ単にブリジストンのツアーステージみたいな感じなんですか?タイガーウッズが使ってたり雑誌の広告などでも頻繁に載ってるのでイイ物なんですか?パターしかないんですか?簡単でいいんで教えてください。

noname#16831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qchan18
回答No.1

スコッティーキャメロンはBSのツアーステージのようなメーカー独自のオリジナルブランドではなく、もともとスコッティーキャメロンというブランド(デザイナーはキャメロン氏)をタイトリストが自社ブランドとしても販売しているという関係です。 タイトリストの前はミズノでも販売していたこともあります。 キャメロンのパターは削りだしパターの先駆けとも言え、今のパターの総合的な価格を上げたと言っても過言ではないと思います。 また、キャメロンのパターのデザインは多くのパターデザインに影響を与えているのも事実です。 日本男子ツアーでの使用率も結構多いですが、アメリカの男子ツアーでの使用率はかなりのものです。 キャメロン氏自らがツアーに出向き、プロの打ち方や、好みに合わせてパターを作り、その時々の調子に合わせて調整もしているというのですから、使用率がいいわけもわかります。 そんなことなどからプロなどは殆ど一度は使ったことがあるといえるぐらい人気がありますし、ゴルフをやる人には憧れのパターという人も多いと思います。 ただ、最近は以前ほどの人気はなくなってきています。

質問者

お礼

そうなんですか!丁寧にご説明ありがとうございます。デザイナーの名前だったんですね!