• ベストアンサー

年間の費用

aisenの回答

• aisen
回答No.1

ちょっと今の情報では難しいですね(^^) すいませんが、もうちょっと条件を絞り込むためにこういう情報があると良いと思います。 ・新車で100万円の予算となると660ccの軽自動車と思って下さい。 ・新車購入諸経費は最初に10万ぐらいと思って下さい。(軽ならこれぐらい?) ・おいくつでしょうか?車に任意保険は絶対です!年齢によって大きく変わりますので。 ・車両保険というのがあり、車を事故で修理したり廃車になった場合に一部お金が支払われます。但し、かなり保険金が高くなります。 一番いいのは、ダイハツやスズキのHPにあるオンライン見積もりを取る事です。大体の見積もりがこれでわかりますよ!(個人情報無しのタダです)他のメーカーもありますが、軽が揃っているメーカーですので。 ダイハツ: http://www.daihatsu.co.jp/ スズキ: http://www.suzuki.co.jp/dom4/ 後はガソリン代とメンテナンス代(エンジンオイル交換などがあります)、毎年の任意保険と重量税、3年の後は2年ごとにある車検と自賠責保険が主なお金です。 もうちょっと情報があれば、他の人も答えやすいのでお願いします。