• ベストアンサー

慣性力の問題で・・・

等加速度で鉛直に上昇するロケットの中で宇宙飛行士が自分の体重の2倍になったと感じた。このロケットの5分後の高さはいくらか。 という問題で、加速度gということはわかるんですが、 高さにおいて、『x=1/2at^2+vt+x0』を考えると、 x=1/2*g*(5*60)^2 となり答えをだすのですが、答えは1470mであいません・・・なにがいけないのですか??教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teleskope
回答No.1

(1/2)×9.8×300 = 1470 時間の2乗を忘れて計算した値では?