• ベストアンサー

11月2日の「知ったかぶりクイズ!あなた説明できますか?」

今日の「知ったかぶりクイズ!あなた説明できますか?」のお題とどんな違いだったのか、見てた方教えてください。 ビデオ予約失敗してしまって見られなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【さけ】加工する前の呼び名 【しゃけ】加工した後の呼び名 【議員】選挙で選ばれた人の総称 【代議士】衆議院議員 【時々雨】雨の降る時間が予報期間の2分の1未満       24時間予報の場合、雨の降る合計時間が12時間未満 【一時雨】雨の降る時間が予報期間の4分の1未満       24時間予報の場合、6時間未満連続で雨の降る場合 【のち雨】雨の降る時間が予報期間の2分の1を超えた場合 【童話】外国の話 【おとぎ話】日本の話

kai_undo
質問者

お礼

書き込み&教えてくださってありがとうございます。 文章も読みやすくうれしいです。 おかげでスッキリしました。