• 締切済み

私立理系

友人が早稲田大学に学校指定で行きました。成績は偏差値50ないくらいでした。友人は「おれは金持ちになるおまえもせいぜいがんばれ」といわれました。まじくやしいです。いま私は浪人生ですが、そいつを見かえしてやろうと思ってます。今からだと見返すことは無理でしょうか?いま偏差値59くらいです 私立理系志望です 

noname#14137

みんなの回答

• apple-man
回答No.3

お金持ちになりたいなら、まず理系は止めたほうが 賢明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。>お金持ちになりたいなら、まず理系は止めといたほうが懸命です。まあ、私もそう思います。。また学校でも言われてました(笑い)まあ理系とひとくくりにするのはどうかと思いますけど。。会社に入ったら、その人がどれだけ技能をもったひとかっということで変わってくると思いますし。医学部という学部も理系ですしね。。

回答No.2

こんにちは。 私はpinpon7さんよりも、友人の方が心配ですね。 早稲田に入ったぐらいで何故「おれは金持ちになる」と、友人を見下げた態度をとれるのでしょうか?よっぽどおめでたい人ですね。 私は、東大・京大・早稲田・慶應の卒業生だけで社員の8割近くを占める会社にいましたが、そんな所では学歴なんて関係ないですよ。「早稲田?ふーん。だから何?」って感じです。 そういう奴は、早稲田に入って「上には上がいる」ということを思い知るんでしょうね。 あなたにできることは、そんな勘違い野郎のことは気にせず、自分の道を究めることだろうと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。。あなたにできることは、そんな勘違い野朗のことは気にせず、自分の道を~ 確かにそう私も思います。>早稲田にはいって「上には上がいる」まあそうかもしれませんが、有利になったことはまちがいありません。自分も負けじといろりろ試してみようと思います。

noname#14189
noname#14189
回答No.1

>そいつを見かえしてやろうと思ってます あの、見返してやろうということは、少なくとも早稲田、もしくはそれ以上の大学へ入らなければ質問者様の願いは叶わないということですよね?であれば、あと3ヶ月で頑張って早稲田かそれ以上の大学へ進学できるように勉強されてはいかがですか? 悔しいのは分かりますが、このOkwebでいらいらを晴らそうとしても意味無いでしょう。 偏差値59なら少なくとも人前で大学名を言うことが恥ずかしくない程度の大学に入れると思いますので、あと少し頑張ってみてください。 あと言うならば、受験する大学の学部(あるいは学科)の中でもっとも難易度の低いところをねらうというのも良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。>早稲田かそれ以上の大学へ進学~ まあそれも一つの手段ですが、今からだと少し遅いようです。。最終的に大学に入ってから免許を取ったり、編入などなどを考えてます。っというかいまは目の前の大学入試ですよね~☆その言葉を原動力としてがんばりまっす!!