• ベストアンサー

ログイン方法

コンピュータの管理者アカウントとAdministratorのパスワードを忘れてしまった場合、どうすればいいですか? 制限付きアカウントでならログインできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

%windir%system32configsam を削除すればパスワードはリセットされます 問題の PC から HDD を外し正常起動する XP の PC に増設しファイルを削除して下さい

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLをご一読ください。 最悪の場合「初期化」です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html

関連するQ&A

  • ログイン出来ません

    OS.WindowsXPです。コンピューター管理者は二人です。 起動時の「ようこそ」の画面の時「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを押してAdministratorでログイン出来ません。セーフモードでのログインも出来ません。 この時「アカウントの制限によってログインできません」のメッセージが出ます。Administratorでログインしたいのですが・・・。

  • Administratorでログインさせない方法

    Windows2000ServerやNT4.0の管理者アカウントをネットワークから使わせない方法って無いでしょうか? つまり、ネットワーク経由で共有フォルダなどにアクセスするときにAdministratorというアカウントとパスワードを知っているとアクセスできてしまいます。 また、ドメイン環境でクライアントがログインする際に、同じようにAdministratorのパスワードを知っているとログインできてしまいます。 Administratorというアカウントは基本的にサーバでの作業でしか使わせたくないのです。 (他の作成したユーザは今までとおりログインや共有にネットワーク経由で使用できないと困るのです・・・) どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • Administratorのログインができない

    XP-proで、今までAdministratorにログオンして使っておりましたが、訳あって、ユーザーアカウントを2個作りました。 一つは管理者権限ユーザー(コンピュータの管理者)とし、 もう一つは、制限ユーザー(制限付アカウント)です。 その作った時(パソコンを消す前)は、Administratorは存在していました。 しかし、翌日、パソコンを起動すると、Administratorが表示されていなくて、Administratorにログインできません。 コントロールパネル->ユーザーアカウントを見ても、存在していません。 そのため、今まで作ったドキュメント類や、インストールしていた各種ソフトが使えない状態です。 消えた非表示のAdministratorにログインする方法を教えてください。 ちなみに、下記サイトに同じ症状らしきものを見つけましたが、 ctrl + alt + delをしても、タスクマネジャーが出てくるだけです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa326124.html

  • ログインできません!!!

    私のOSは、XP HOME SP2です。 この前、mmc.exeをAdministratorでログイン(パスワード有)したら、 ログインできませんと表示されました。 パスワードは、あっていますが、ユーザーアカウントの制限とか表示されます。 どうしたら、いいのでしょうか?

  • パソコン起動時のログイン画面に関して

    パソコンを起動した時のようこそ画面で、ユーザー名がAdiministratorになっており、「アカウントの制限によってログオンできません」と表示されます。それで、このIDを本名に変更して、パスワードは空欄のままOKボタンをクリックすると、起動出来るようになりました。今、ユーザーアカウントの中の「変更するアカウントを選びます」の中身は、コンピュータの管理者(本名)と、コンピュータの管理者(Administrator)とGUESTはアカウントオフの状態になってます。どうすれば、起動時に、admistratorを本名に変更する手間を省けますか? Administratorのままだと、ログイン出来ません。毎回、すごく面倒で困っています。ようこそ画面を飛ばして自動でログインする方法を教えて下さい。パスワード設定無しでも問題有りません。回答宜しくお願いします。

  • Windowsにログインできません。

    Windows XPの自分のアカウントにログインできません。 原因としてはパスワードを覚え間違えていた。あるいは、本当にそんな機能があるかどうかわかりませんが、規定回数以上ログインをミスして、ロックがかかってしまったということが考えられると思います。 Administratorでログインしようと思いましたが、「アカウントの制限」により不可能でした。再インストールでディスク上のデータを消してしまうのは大変なので、どうにかログインしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • Administratorログインの方法

    すみません、いろいろ調べたのですが判らないので教えて下さい。 最近、Windows Vista Home Premiumを使い始めたのですが、 Administratorログインの方法がわかりません。 インストール時にパスワード設定したのにユーザーアカウントに Administratorアカウントが表示されません。 宜しくお願いします。

  • アドミニストレーターを戻す方法

    XPホームのOSで、アカウントはAdministratorとゲストのみある状態でAdministratorでいつもログインしてました。 先日必要があってコンピューター管理者権限のある新規アカウント「NEW」をいれたところAdministratorのアカウントが表示されなくなり、セーブモードでないと表示されないことは分かったのですが、どうしたら元に戻せるのでしょうか? 元々個人用なので「NEW」は必要が終わったのでもういりません。これを削除して元通りAdministratorを起動画面に表示させたいのですがどうしたらいいのでしょうか? Administratorにはパスワードかけてあります。

  • Administrator権限でログインとは?

    OSはXP HomeEditionです。 ソフトやハードをインストールする際に、よく「Administrator権限でWindowsにログインします。」 とありますよね。 PCは自分しか使用せず、当然ながら自動的にログインするユーザーがコンピュータ管理者となっています。 今までそのアカウントがAdmin権限があるものと思っていたのでそのままインストール作業とかを行っていたのですが、HomeEditionの場合、Administratorでログインするにはセーフモードからしかログインできないという記述を最近見かけ混乱してしまいました。 「Administrator権限でWindowsにログインします。」 という指示があった場合、セーフモードで立ち上げて Administratorでログインしなければいけないのでしょうか?それとも今まで通り、管理者ユーザーであれば問題無いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ログインできなくなってしまいました

    Lifebook SのWindows8.1です。 パスワードを忘れてログインできなくなってしまい、セーフモードで起動し、administratorでログインした後にシャットダウンしたところ、今度は「このアカウントは無効になっっています。システム管理者に問い合わせて下さい」と表示されてログインができなくなってしまいました。再起動時にShiftキーを押してもセーフモード起動もできなくなってしまいました。 退学した大学で支給されたPCなのですが、ログインパスワードを忘れてしまい、管理者アカウントのパスワードもわかりません。退学したため、大学側に問い合わせができない状態です。 データが消えてもいいので、PCとして使用できる状態にしたいです。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。