• 締切済み

Drag'n Drop CDが使えなくなってしまいました。。。

PCに詳しい方には笑ってしまうような質問かもしれないのですが、 先日50xのCD-Rを買ってきて書き込もうとしたところ、キャリブレーションエラーと表示され、結局書き込めませんでした。 ヘルプで調べて、どうやら私のドライブがその最速CD-Rに対応していないというのが、キャリブレーションエラーだと分かりました。 そして今日、40xの、前にちゃんと書き込めたのと同じCD-Rを買ってきて再度やってみたところ、 なぜかまたキャリブレーションエラーと表示され、できませんでした!! すっごい悔しいです。どなたか書き込む方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

関連するQ&A

  • Drag'n Drop について。

     いつもお世話になっています。私はDrag'n Drop でCDをCD-Rにコピーしています。つい2週間ほど前まで調子よくコピーができていたのですが、今日借りてきたCDをいつもと同じ手順でコピーしようとしたところ、CD-Rを入れて、いざ書き込みとなると、次のような警告がでて、書き込みができませんでした。それは「キャブレーションエラーが発生しました。ドライブがそのメディアに対応していない可能性があります。メディアをお確かめください。(コード:011-01-3058)(1E 2A 03 73 03)」です。これはどういう意味でしょうか。よろしくお願いします。

  • Drag'n Drop CD+DVD4 エラー

     購入したりレンタルした音楽CDから自分のお気に入り音楽CDを作成したい (個人で楽しむためです)のですが うまくいきません。  Drag'n Drop CD+DVD4で 「キャリブレーションエラーが発生しました。 ドライブがそのディスクに対応していない可能性があります。ディスクをお確かめください。」 となってしまいます。    書き込み速度はMAXから4.0へ変更してみました。  日本製の空CD(SONY CD-R Audio for Music)を使用してみましたが、うまくいきません。  テスト書き込み テスト書き込み完了処理 までは進みますが、次の書き込み作業 になると20秒ほどでエラーとなります。    以前はDrag'n Drop CD+DVD4でCDの作成は可能でした。 先日 容量を増やすため? NoteBook用マルチメモリDDR333MHZをお店の方に 取り付けていただきました。 そのことと何か関係があるのでしょうか? 私はパソコンに関しても詳しくありません。  申し訳ございませんがどなたか 教えていただけますでしょうか。  使用しているノートパソコンはSHARP製 Windows XPです。 宜しくお願いいたします。  

  • VAIO Drag'n Drop CD

    MP3ファイルをconvertまではできるのですが それをCD-Rにwriteしようとすると 書き込みエラーの表示が出て、生CD-Rが無駄になってしまいます。 いままではできていたのですが、、、急にエラー表示が出るようになりました。 ご教示ください

  • Drag'n Drop CDのエラーについて

    現在の環境です。 本体 FMV CE8/85L OS windows XP メモリ 512MB マルチドライブ搭載 この機種にインストールされているソフトでDrag'n Drop CDがあります。 音楽CDなどをバックアップできるものです。 バックアップ作業をしようとしたのですが「ブランクメディアを挿入してください」とエラーになってしまいます。 新品で購入してきたCD-Rを入れているのにNGになります。 ソフト開発元のHPへ飛んでみましたが既に閉鎖されていました。 FMVのマニュアルにも、ソフトのヘルプにも詳しいことは書かれていません。 1年ほど前に作業をしたときは問題なくバックアップが作成できました。 どなたかDrag'n Drop CDについてわかる方はみえないでしょうか?

  • Drag'n Drop CD+DVDについて

    Drag'n Drop CD+DVD Version3.00.309を使ってMP3の音楽ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、曲順の変更ができずに困っています。 レイアウトの編集でフォルダの順番は任意に入れ替え出来るのですが、そのフォルダ内のファイルの順番は入れ替えられないのでしょうか? 名前順でしか表示されずヘルプを見てもわからなかったので教えて下さい。

  • Drag`n Drop CDが起動されない

    俺の知人サンのPCなんですが。 機種はTOSHIBAのDyna Book G8/U25PDDW OSはWindows XP Professional CDドライブは、デバイスマネージャから調べてみたところ、 MATSHITAのDVD-RAM UJ-811。 ネットの情報ではマルチDVDドライブで、 CD-R/RWにも対応しているハズです。 Drag`n Drop CDをインストールすると、 確かにインストールは完了するんですが、 通常、完了後に出てくるBOXも、 タスクバーのアイコンすらも出てきません。 スタートメニューから起動させても同様です。 XP対応じゃないのか?と思い、 俺のPC (Lavie NXで、OSはWindows XP Home Editionです) で試しにインストールしてみたのですが、 問題無く起動し、CDのコピーも出来ました。 ちなみに、他のCD-Rライティングソフトを入れてみたんですが、 データの吸い上げはするのに、 書き込みの段階でウンともスンとも言わないそうです。 問題が何処にあるのか、判る方は宜しくお願いします。

  • drag'n drop CD で書き込みが突然できなくなりました・・・

    初めまして。 以前からdrag'n drop CD ver 2.10を使用しておりましたが 最近書き込みができなくなってしまいましたので、解決策が見つからず質問させて頂きますm(_ _)m ----行った処置------------------ ・以前と同じノートパソコンです。 ・念のため再インストールしましたが無理でした。 ・サイズやファイルを変えました。 ・最適化をしました。 ・ウイルスソフトを終了しました。 ・CD-Rを3枚くらい変えてみました。 ------------------------------- 症状は書き込みが100%終わって、パソコンからCD-Rが出てくるのですが、確認のためそのCD-Rを入れてみると、空っぽの状態(エラーは表示されませんが書き込みができていません)です。 使用しているのはVAIO VGN-FS92Sで、以前は問題なく使用できておりましたので、原因がわからず困っておりますm(_ _)m 良い解決策やアドバイス等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • CD-RWの使い方(Drag'n Drop CD)

    超初心者です。CD-RWを初めて使うのですが今までの質問箱を 読んでもよく理解できなかったので、初心者向けでお願いします。 会社のPCが5年位前に買った物で、みんなPCに弱いため今まで何も しておらず、今回「データをCD-RWにとりあえず保存しておこう!」 となりましたが、どうすれば良いか分からずデスクトップ上の Drag'n Drop CDのデータってところに入れたいファイルを入れる までは何とかやったのですが、『書き込み』マークをクリックすると 『書き込みエラーが発生しました。高速CD-RWディスクに対応して いないドライブで高速CD-RWディスクに書き込みしようとしている 可能性があります(コード011-01-3024)』と出てしまいます。 エラーコードで検索しても、この番号のは出ず、こちらの過去の 質問箱を見ても内容が難しく、何をすれば良いのか分かりません。 ここに書き込むのも、やっと…の私です。 ご教示よろしくお願いします。

  • Drag'n Drop CD+DVDでDVDを読み取らない

    Drag'n Drop CD+DVDで「Data」のBOXにDVDデータの入ったフォルダを入れ、「書き込み開始」をクリックしてDVDディスクを挿入しても、「ディスクを挿入して下さい」のエラー表示が出て、読み取ってくれません。 そしてドライブからはカチャカチャみたいな変な音が鳴ってしまいます。。。 OSはWindows XPで、DVDディスクはmaxellの1~8倍速対応のものです。 どうしてでしょうか??教えて下さい(>_<)

  • Drag'n Drop CD+DVDでのディスクバックアップについて

    かなり初心者です・・・ Drag'n Drop CD+DVDをつかって自作のDVDを複製したいのですが、PCに取り込もうとすると、「書き込みできるドライブがわりあてられていません。」とでます。 ヘルプでみても、具体的にどうなっているのか、どうしたらいいのかわかりません。 PC自体がDVD作成に対応していないということでしょうか・・・