• ベストアンサー

Drag'n Drop CD+DVDでDVDを読み取らない

Drag'n Drop CD+DVDで「Data」のBOXにDVDデータの入ったフォルダを入れ、「書き込み開始」をクリックしてDVDディスクを挿入しても、「ディスクを挿入して下さい」のエラー表示が出て、読み取ってくれません。 そしてドライブからはカチャカチャみたいな変な音が鳴ってしまいます。。。 OSはWindows XPで、DVDディスクはmaxellの1~8倍速対応のものです。 どうしてでしょうか??教えて下さい(>_<)

noname#19372
noname#19372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.3

一応お聞きしますが、DVDディスクに書き込めるドライブでしょうか? 私もそれ何度もやってダメで、気付いたらDVD書き込み対応ドライブじゃなかった、というオチつきの経験がありました(笑

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ドライブの故障かもしれません。 音楽CDやDVDビデオなどの鑑賞はできていますか? CDへの書き込みはどうでしょうか?

回答No.1

>そしてドライブからはカチャカチャみたいな変な音が鳴ってしまいます。。。 別のメディアを入れても駄目ですか? また、CDやDVDの読み込みは出来てますか? 出来ない場合は、同じ音がしますか? スリムタイプのドライブですか? (分からなければ、PCの型番教えてください。)