-PR-
解決済み

HDDをアップグレードしたらインストールが出来なくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175196
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (11/182)

ノートパソコンでHDDを6Gから20Gへ変更しました。
FDISKをして、フォーマット後、ウインドウズ98(純正)をインストールした
のちに、再起動したら、
『error of boot』
のメッセージが出てきて動かなくなりました。
BIOSか何か追加で必要な設定はあるのでしょうか。

宜しくアドバイス下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

機種名を書かないと回答を得られないかと思いますが、
8GBの壁はないんですか?
補足コメント
yu7777

お礼率 6% (11/182)

NEC Lavie NX LW30H という機種です。
投稿日時 - 2001-11-26 21:06:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 デスクトップ パソコンと仮定して。

 1.起動Diskから立ち上げる
 2.「A>」となったら 「FDISK /MBR」と入力後、リターンを押す

どうでしょうか?


P.S. 何も書いてありませんので、8GBの壁は無かったと勝手に思っています。