• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDをアップグレードしたらインストールが出来なくなりました

ノートパソコンでHDDを6Gから20Gへ変更しました。 FDISKをして、フォーマット後、ウインドウズ98(純正)をインストールした のちに、再起動したら、 『error of boot』 のメッセージが出てきて動かなくなりました。 BIOSか何か追加で必要な設定はあるのでしょうか。 宜しくアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機種名を書かないと回答を得られないかと思いますが、 8GBの壁はないんですか?

質問者からの補足

NEC Lavie NX LW30H という機種です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#3980
noname#3980

デスクトップ パソコンと仮定して。  1.起動Diskから立ち上げる  2.「A>」となったら 「FDISK /MBR」と入力後、リターンを押す どうでしょうか? P.S. 何も書いてありませんので、8GBの壁は無かったと勝手に思っています。