• 締切済み

打込みでライブをしたいと思うのですが??

現在アマチュアバンドを組んでいるのですが、ドラムが脱退したため、ドラムを打込みでライブをしようと考えています。バンド編成は、ボーカル、ギター、ベースです。せっかく打ち込みでライブをするならなら、ドラム以外に、キーボード、ギターバッキング、コーラスも入れようと考えいます!! となるとMTRのほうがよろしいのですかね~?何かお勧めの機材があれば紹介して下さい。

みんなの回答

• harukka
回答No.1

打ち込みには音源内蔵のシーケンサーがお手軽です。 パソコン環境が整っているなら、MIDIで電子楽器をコントロールできますし、打ち込みや生録を自在に操れます。 勿論、MTRも今はコンパクト・高性能になり、MP3で手の平サイズでも十分ライブに耐えられると思います。