• ベストアンサー

めやにがぁ・・・

めやにがよくでます・・・ どうしたものかと悩んでいまふ。アドバイスがあれば おねがいしまふ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayacchi
回答No.3

眼科へ行きましょう。 アドバイスというのは、自分で治す方法ですか? あまり触るとかえって悪化しますよ。 慢性化すれば治るのに時間もかかります。 拭くときはタオルやハンカチよりも、ティッシュでふき取って捨ててください。

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私もそうだったので、眼科に行きました。 私の場合は「アレルギー性結膜炎」と言われ、目薬をもらいました。 昼間でも気がつくとついてるんで、ついいじっちゃうんですよね。それも悪化させる原因にもなるので、とる時はやさしくとってください。 汚い手でこすったりせず、湿らせたハンカチ・タオルあれば、カット綿などを使うほうが無難です。 顔を洗っちゃうのも手です。 (面倒なんですが・・・) 手っ取り早いのは「お医者」さんへ行くのがいいと思います。

• ni2
回答No.1

眼科で相談しましょう。TV・パソコンや携帯画面を長時間 見ると目が疲れて目やにが出やすいです。コンタクトレンズを 正しく使用しないとめやにが沢山出ることも・・ ご注意下さい。

yoiyoiya
質問者

お礼

パソコンの長時間というのが・・・心当たりがあります・・・アドバイスありがとうございました。