• ベストアンサー

ひげのことですが・・・。

私ひげが濃い男性です。 男性の方々は、ひげを定期的に剃ることで、ひげの濃さを解決しているのですか? それとも、定期的にひげを抜いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16999
noname#16999
回答No.4

主人はひげの濃い人です。 たまにですが肌に埋もれたひげが炎症を起こしたりしてます。 この夏、私が女性用の脱毛機(ナショナルのソイエです)を買ったらそれで抜いている主人を目撃しました。主人いわく、なぜ今までこれに気がつかなかったかというくらい肌の調子がいいとのことです。 たしかに最近では炎症も起こらずに肌もすべすべで…でも脱毛機のほうには太い毛がついているのでやめて欲しいですが。。。

その他の回答 (5)

• beniyaita
回答No.6

こんにちは。 自分は2日おきに髭を剃るとあまり顔は汚くならないです。カミソリ負けをすることがあるので、毎日剃ると傷になった部分が治らないという理由もありますが・・・。 髭の伸びるスピードは個人差があるので剃る間隔は人それぞれだと思います。高校の頃は、自分の髭の伸びるスピードはよく分からなかったですが、大学に入るとペースが掴めてきました(笑)だから定期的に剃る間隔も分かってきました。 髭を抜くということですが、髭が濃いなら抜くのはとても時間がかかると思います。高校の頃やったことがあるのですが、今よりかなり薄いハズなのにかなり時間がかかりました。 しかも、結局また生えてきますよ。 #4の方の意見ですが、剃るか抜くかで肌の調子が変わるのも個人差があると思います。自分は抜いても膿んだことがありまして・・・。

• beniyaita
回答No.5

こんにちは。 自分は2日おきに髭を剃るとあまり顔は汚くならないです。カミソリ負けをすることがあるので、毎日剃ると傷になった部分が治らないという理由もありますが・・・。 髭の伸びるスピードは個人差があるので剃る間隔は人それぞれだと思います。高校の頃は、自分の髭の伸びるスピードはよく分からなかったですが、大学に入るとペースが掴めてきました(笑)だから定期的に剃る間隔も分かってきました。 髭を抜くということですが、髭が濃いなら抜くのはとても時間がかかると思います。高校の頃やったことがあるのですが、今よりかなり薄いハズなのにかなり時間がかかりました。 しかも、結局また生えてきますよ。 #4の方の意見ですが、剃るか抜くかで肌の調子が変わるのも個人差があると思います。自分は抜いても膿んだことがありまして・・・。

• zanro
回答No.3

自分はひげの伸びる速度が遅いのか、3日おきくらいに剃っています。 抜くのって手間がかかる気が・・・。

• gyounosuke
回答No.2

私も髭が濃いです。 今は自由業をしてますがサラリーマン時代は毎朝剃ってました。電気カミソリは使いませんでした。肌がボロボロになるので。 今は、口の周りに髭を生やしているのですが、週に1回くらいのペースで髭用のハサミ(小さい)でチョキチョキと自分で狩り揃えています。

• patofu
回答No.1

毎日ひげを剃っています。 ほとんどの成人男性は毎日シェービングをしていると思いますが。 抜いている人っているのかな?そちらのほうが疑問です。 一晩たてば生えてくるのが普通、朝剃って夕方に伸びてくる人もいますから 毎朝剃って出かけます。