• ベストアンサー

どうしてもヒゲの剃り残しが・・・

28歳の男性です。 ヒゲのことで2点悩んでいます。 まず、もともと濃いほうなのですが、朝ちゃんと剃っても、 夕方になるともう生えてきていて小汚く見えてしまうことです。 次に、深剃りをしようとしても、あご周りのヒゲの中には、 肌の上に出てこず剃りにくいもの(皮の上から黒く見える)があり、 なかなか剃りきれません。 抜こうとしても和が多く、また、これまで抜き続けてきたせいか、 あご周りの肌が赤く荒れてしまっている状態です。 こんな状態を解決するためにお勧めの方法、商品などありましたら ご紹介をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumematoi
回答No.2

あなたの希望に添えるものかどうかは、あなた自身で判断してください。 紹介しておいてなんですが、効果の程は私には解かりかねます。あしからずです‥‥‥。 男性用レーザー脱毛器 http://www.net-way.co.jp/laser_s.html また、「レーザー脱毛・男性」といったキーワードで検索すれば いろいろ出てきますので、検討されてみては如何でしょうか?

tetsumachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、エステに行かなくてもレーザー脱毛できるんですね。 なんか、レーザーを使うのは最後の手段、という意識があったのですが、 適度な効果のものなら試してみてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• yumematoi
回答No.4

追記の追記 ちなみに、レーザーΣはヤーマン(レーザーに関するQ&Aを紹介しているメーカー)の商品になります。 http://www.ya-man.com/01biyo/html/a014.html ヾ(;´▽`A``アセアセ まとめて回答しろよ、と言いたくなりますね。ヾ(@゜▽゜@)ノ

• yumematoi
回答No.3

ANo2です。 下記 URL にレーザー脱毛に関するQ&Aがありますので、追記しておきます。 http://www.ya-man.com/01biyo/02qanda-02.html#a012

• mat983
回答No.1

剃刀とシェーバーを両方使うと良いです。 特にアゴの裏はなかなか剃れませんが、シェーバーは良く剃れます。

tetsumachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はすでにシェーバーを使っているんですよ。 シェーバーはあごから上方向に、剃刀は上から下方向にといいますが、 剃刀を上から使うとかなりの量が剃り残ってしまい、 逆ぞりじゃないと話にならないんです。 でも逆ぞりだと肌が痛んでしまうんですよね・・・