• ベストアンサー

画像データが消えた!!!

こんにちは。 今日画像の整理をしようとフォルダを開いたら「このフォルダには表示できるものがありません」と表示されました(TT) デジカメのメモリーカードもデータもたった今消してしまいました。 とても大切な画像なのに・・・・ 復元することは不可能でしょうか? また、なぜ消えたかわかる方おられましたら教えて下さい!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoda
回答No.1

私も消えた原因までは、ちょっと分かりかねますが、データーが消えてから何も書き込んでいないなら下記のサイトから復元ソフトをダウンロードすると完全に削除されたデータも復元できるかも知れません。 参照 1http://download.goo.ne.jp/software/category/win/util/disk/care/http://shattered04.myftp.org/pc_41.html 2のサイトでは、実際にデジカメの画像を復元できた方のサイトです。

sansyain
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! FINALDATA3.0 特別復元版を買いました。 無くなったデータが見つかりました! どうして消えてしまったのかは謎のままですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.3

> 整理しようとして他のフォルダに移動したりしていたので これらの作業中に間違って削除したか、関係ないフォルダーに移動してしまったかもしれませんね 1.「ごみ箱」の中は確認しましたか? 2.エクスプローラで「検索」はして見ましたか?

sansyain
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 1.確認しました。 2.検索しました。 フォルダのプロパティを見ると何も表示されないのになぜかファイル数が1、サイズが7.97MBとでています。意味がわかりません(TT)

• fufu01
回答No.2

デジカメの画像データだったのでしょうか。 今回消えたのはこのデジカメのデータだけですか? それであれば、デジカメからデータをPCにコピーしたつもりで コピーしていなかった可能性があります。 デジカメからのデータ移動はどのように操作したのでしょうか。 どこか別の場所にコピーしたのかもしれません。 デジカメデータ以外の画像もみな消えたなら、ウイルスの可能性 も考えられます。

sansyain
質問者

補足

デジカメの画像データなのですが、PCにフォルダごと(100CASIO)コピーした後プレビューしたり、いるのといらないのに整理しようとして他のフォルダに移動したりしていたのでコピーしていなかったということはないと思うのですが・・・ その移動先のフォルダの画像データは全て残っていますし、他の画像フォルダのデータも残っています。 ウィルス対抗のソフトは入っていないのでウィルスの可能性もないことないと思います(TT) もしウィルスだとしたらもう戻らないですよね・・・・