• ベストアンサー

傷つけてしまったかしら・・・

greentea93の回答

回答No.3

こんばんは。 うちは1才10ヶ月の娘がいます。 私の住んでるマンションには中庭があるんですが、 そこでよくマンションの子供たちと遊んでます。 中庭には子供が遊ぶような遊具はありません。 下は質問者さまくらいのお子さんから上は小学校5年生くらいまで一緒に騒いでます。 一緒に遊ぶって行っても、小学校の子たちは自分たちで遊び、 やはり娘を抱っこしてくるくる回ったりします。 その時は危ないからそれはやめてね。と言ってます。 幼稚園の子と遊ぶときはおいかけっこをしたり、 おままごとのようなことをしたりです。 お兄ちゃんお姉ちゃんには邪魔な時もあるようですが、 娘はなぜかお兄ちゃんお姉ちゃんと同じように遊びたがります。 子供って子供が好きなんですねぇ。 今回の女の子のことですが、質問者様が彼女にかまってあげる 余裕がなく一緒に遊べないということであれば、 そのようにいうしかないでしょうね。 私の場合だったら、女の子がどんな遊びをしたかったのかというのは 聞いてあげたと思います。 その内容によっては一緒に遊べないかもしれませんが、 工夫次第では一緒に遊べたかも知れません。 その年頃の子供さんて、赤ちゃんのお世話をしたかったり、 自分の話を聞いてもらいたかったりです。 その子の話を聞いてあげるのもいい対応かなと思います。

yunyun09
質問者

お礼

子供は子供が好きって本当にそうですよね。 子供によっていくんですよ。 興味があるんでしょうね。 今後のためにとっても参考になりました。 ありがとうございました。