• ベストアンサー

ローカルエリアの接続

ルーターを購入し、ノートに繋げたのですが、ローカルエリアの接続が出来ません。何故なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marru3
回答No.2

状況が漠然としていますので想像でしかお答えできませんが、 ・ワークグループがもう1台のPCと同じにしましたか? ・IPアドレスのセグメントは同じですか? ワークグループはシステムのプロパティ→コンピュータ名→変更で出来ます。 IPアドレスはネットワーク接続のローカルエリア接続のプロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)で変更できます。(ルータからの自動IPアドレス取得をしている場合は設定はいりません)

その他の回答 (1)

回答No.1

有線ですよね? 間違ってLANケーブル(クロス)を購入して接続していたりしませんか? ルータ、モデム、PCは全てLANケーブル(ストレート)で接続する必要があります。 それでも繋がらない場合、ルータの再起動を行ってみてください。 また、ルータかモデムが故障していたらダメです。 ルータのメーカーやOS、現在の状態(繋がらないではなく どういう状態にあって繋がらないのか)なども載せた方が良いですね。