• ベストアンサー

兄の結婚披露宴の服装について。(長文です)

dubiousの回答

• dubious
回答No.5

私の友人の結婚式では、新郎のお姉さまは既婚者でしたが2人ともドレスでした。 しかも、上のお姉さまは仲人でしたが、真っ赤で胸の大きく開いたセクシーなドレス。 新郎さんは地元の大きな不動産屋の跡取りで、地位の有る方が沢山出席していらっしゃいましたが、別におかしくなかったですね。 正直、服装よりも出席してくださったお客様にどのように対応できるかの方が、気になります。 留袖とはいえ袖を気にしながらお酌をするよりも、洋服で颯爽とお酌なり気配りなり出来る方がカッコいいです。 が、その地域によって違うんですよねぇ・・・・ 頭の硬い方が多い場所では「着物じゃないなんて!」と言われることもあるかも。 それとなく、相手方の親族はどういった格好をしてくるのかお兄様に聞いた方がいいと思います。

mimu1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々みなさんのご意見を参考に検討し、やはり洋服で行くことに決めました。 もう新しくショールも買ってしまったので迷いません。次はヘアスタイルについて悩むところです。