• ベストアンサー

30歳目前。乾燥、小じわ,,,テクニックを教えて!

もう直ぐ30歳になる女性です。 季節柄乾燥してくるのは分かるのですが、今使用している化粧品で出来るちょっとプラスのお手入れ方法orみなさんが気をつけていることを教えてください。 (現在の化粧品は外国製です。(現在海外に住んでいるので)高くはないがそれなりに満足しているし、そもそも高い化粧品も買えません...) それと、以下の聞いた話は正しいのでしょうか? 1、化粧水は質よりも量を重視し、とにかくタップリ付ける。 2、化粧は出来るだけ頻繁に落としリセットする。 3、同じ化粧品を長期間使用するよりも適度に変えるべき 4、高価な物=全ての人に良い効果をもたらすものではない。 5、日本人なら日本の化粧品が一番。 6、今話題のサプリメント類は試してみるべき。 よろしくお願いします。

• BAMPO
  • お礼率61% (22/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、簡単に回答のみを。 1.お書きになってる通りです、ただ、商品によってはコットンの使用を 推奨しているものもあります。あと、長時間コットンに含ませた化粧水 でパックする場合は短時間を心がけてください。逆にコットンの乾燥と 共に皮膚の保湿を奪う結果になりますので。 2.頻繁に落とす、というのが洗顔ということでしたら間違いです。 洗顔の度に皮膚にダメージを与えることになります。問題なのは メークをしたままの時間をなるべく短くする、ということですね。 年齢と共に洗顔の仕方も変えないといけません、洗顔すればいいというもの ではないんですね、場合によっては必要な皮脂を奪うことにもなりかねませんので 朝晩の洗顔、特に朝の洗顔は軽めをオススメします。 3.人間の皮膚にも倦怠期というものがあります。 同じ商品ばかりを使用すると皮膚が怠けるということですね。 但し、同じメーカーでも毎年商品内容が変わるものがありますね、 モデルチェンジみたいなものですが、これは単なる流行ではなく 肌にとって必要な変化に対応するという意味もあります。 4.高価なものと言ってもピンきりです。ご自身の肌に合うものが 一番ではないでしょうか。 5.日本で販売されている海外メーカーの商品は日本のシステムで 内容を変更されているはずです。それはある意味、日本人向きに なっているということもあります。海外で買って使用する場合に よく言われますが、やはりアジア系の肌質に対しては日本で販売 されているものがベスト、と言えるものがあるのは確かです。 6.気の持ちよう、という気もしますが(笑) 以上です。

その他の回答 (2)

• yakiyaki
回答No.3

>5、日本人なら日本の化粧品が一番。 一概には言えないです。私は外国産で肌が物凄く変わりました。

• miyko
回答No.1

1、化粧水は質よりも量を重視し、とにかくタップリ付ける。  ☆乾燥は水分です。水分補給は大事です。  ☆ただつけるのではなく、化粧水をパックのようにフェイスシートのようなものにたっぷりつけ化粧水パックをされる方がいいでしょうね。 2、化粧は出来るだけ頻繁に落としリセットする。  ☆必ずその日の化粧はその日に落としてください。  ☆ダブル洗顔がベスト 3、同じ化粧品を長期間使用するよりも適度に変えるべき  ☆同じ化粧品でも肌は変わります。ご自身で今の化粧品が合わないな~と感じたら変えてみてはいかがですか?  ☆ちなみに私は5年位で肌の調子が変わっています。 4、高価な物=全ての人に良い効果をもたらすものではない。  ☆肌は人それぞれ違います。その人に合った化粧品がいいでしょうね。 5、日本人なら日本の化粧品が一番。  ☆日本の化粧品は日本人の肌に合わせて作ってあります。でもご自身満足されているのであれば今のままでいいのではないですか。 6、今話題のサプリメント類は試してみるべき。  ☆サプリメントについては良く分かりませんが、確かに栄養分が不足していると肌にトラブルが生じる事もあります。