• 締切済み

顔のが乾燥してしまうのですが。

タイトルどうりなんですが、顔が乾燥してかさぶたのようになってしまってます。色々なブランドの化粧品なども使用しるし、オイル系のものも化粧水の後に使用しているし、チョコラBBなど皮膚のサプリメントも飲んでいるのですが、ファンデーションをぬると乾燥しているはだが目立ちます。粉がふいたようになってしまってます。何を使用したら治るのでしょうか?

みんなの回答

• toyoko12
回答No.3

乾燥なら、私が乾燥・敏感で愛用している「キャッツクロークリーム」というのをお試しになられることをお薦めします。薬用植物のキャッツクロー抽出エキスと保湿力の強いブラジルナッツオイルが材料のメインの植物由来原料を使ったクリームでお肌にやさしいです。試供品をネットで貰えるので試してみて下さい。

Hotcurry
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mie-n
回答No.2

化粧品かぶれでは? わたしもある日突然顔が乾燥し始めて、痛いくらいに なったので皮膚科に行ったら化粧品かぶれでした。 花粉症と同じで蓄積されて、ある日突然くるみたいです。 ひどいようなら皮膚科の受診をおすすめします。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• zorro
回答No.1
Hotcurry
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。