• 締切済み

顔のが乾燥してしまうのですが。

タイトルどうりなんですが、顔が乾燥してかさぶたのようになってしまってます。色々なブランドの化粧品なども使用しるし、オイル系のものも化粧水の後に使用しているし、チョコラBBなど皮膚のサプリメントも飲んでいるのですが、ファンデーションをぬると乾燥しているはだが目立ちます。粉がふいたようになってしまってます。何を使用したら治るのでしょうか?

みんなの回答

  • toyoko12
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

乾燥なら、私が乾燥・敏感で愛用している「キャッツクロークリーム」というのをお試しになられることをお薦めします。薬用植物のキャッツクロー抽出エキスと保湿力の強いブラジルナッツオイルが材料のメインの植物由来原料を使ったクリームでお肌にやさしいです。試供品をネットで貰えるので試してみて下さい。

Hotcurry
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mie-n
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

化粧品かぶれでは? わたしもある日突然顔が乾燥し始めて、痛いくらいに なったので皮膚科に行ったら化粧品かぶれでした。 花粉症と同じで蓄積されて、ある日突然くるみたいです。 ひどいようなら皮膚科の受診をおすすめします。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
Hotcurry
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌が乾燥して乾燥して・・・・・

    最近涼しくなってきてお肌が乾燥して仕方ありません。化粧水や乳液やオイルなどもたくさん使っていますが、いくら下地に時間をかけてもいざファンデーションをつけると粉っぽくなってしまいます。それがいやでリキッドファンデーションだけにするとてかってしまうので粉をはたくとやはり固まってぱさぱさした感じになってしまいます。こういう肌、どうしたらよいのでしょうか? どなたか綺麗にファンデーションをつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌で困ってます・・・。

    乾燥肌で困っています。 いつも洗顔→化粧水→乳液をしていたのですが今日化粧していてファンデーションを塗りおわり鏡を見たら肌の皮膚がカサカサになってしまいました。 充分に化粧水も乳液もしているのに どうしたら直るのでしょうか…?

  • 乾燥肌によいパウダーは?

    リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

  • 若い頃と違って肌の乾燥が・・・

    お世話になります。 30代前半女性です。 冬で、ただでさえ乾燥している上に、エアコン・・・。 肌はガザガザ、粉を吹いたような状態です。 もともと、乾燥肌、アレルギーもあります。 特に、口元、目元がひどくて・・・。 ファンデーションが、白浮き??粉を吹いたような状態になってくるのが分かります。 何かいい対策、良い化粧品等ありますかね?? 普段はDHCの化粧品を使っております。 週末くらいはファンデーションは塗らないようにして肌を休ませるようにはしておりますが・・・。

  • 乾燥肌

    私は乾燥肌なのですが、冬になると顔の乾燥が酷いです。 額や頬が部分的に赤く、ガサガサで瘡蓋のようになっています。 髪の生え際や、眉の周りも乾燥で粉をふいてます…。 元々敏感肌で、昨日はものすごい寒さと風の中を自転車で走ったら 案の定、肌が荒れてしまいました。涙 食事はそんなに偏ってないと思うし、 スキンケアはシンプルケアを心がけて保湿クリームを塗っているだけです。 DHCのなめらかというサプリメントをたまに飲んでいましたが効果はよくわからず…。 もうこんな弱々乾燥肌から脱出したいです。 なにかオススメのサプリメントなどあればおしえて下さい。

  • 乾燥に強くくずれにくいファンデ・下地教えて下さい!

    こんにちは! 今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。 けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。 そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。 ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。

  • 肌の乾燥

     もともと部分的に乾燥肌だと思うのですが、最近特に顔、とくに口の周りが乾燥がひどく、朝の洗顔後化粧水、クリームをつけた後2時間もたたないうちに粉をふいたようになります。肌もつっぱたように感じます。とりあえずファンデーションはつけないようにしたのですが変わりません。特に最近、化粧品を変えたわけでもないのですが・・。何かいい対処法を教えてください。

  • 乾燥肌

    私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、ファンデーションののりも悪く困っています。 DHCのローションがいいと聞き、試してみましたが、いまいち効き目がありません。 即効性のある化粧水がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 顔がかゆいんです

    ここ最近肌荒れがひどいんです。 元々肌は弱く(混合肌)、油っぽいわりには口の周りがカサカサします。 吹き出物も口の周りに出来やすく、生理前は白ニキビが出来る事も・・・ そして三日前から口の周りが非常に乾燥し、アゴなどが痒いんです。 眉間も少し痒いです。 肌は触ったらザラザラでボコボコした感じで 皮膚が分厚くなったと言うか堅いんです。 これは生理前だからなのか、空気が乾燥してるからか・・・ それとも皮膚病か・・・? 朝起きてから洗顔し、化粧水乳液もつけるのですが どうも馴染まない感じで(1ヶ月前からポンズダブルホワイトです)ファンデーションを塗っても粉をふいたようになります。 何か肌をきれいにする方法ありませんか? よろしくお願いします。 あとおすすめの基礎化粧品を教えてください。 前はトワニーというものを使っていたのですが 値段の割にはイマイチで、今は量販店のものを使っています。

  • もう数週間続いてます。

    スキンケアのカテとは思いましたが、こちらに質問します。顔の事なんですが、ここ数年外国製の有名メーカーの化粧品を使用してきました。そのせいではないと思いますが数週間ずっと顔が乾燥して荒れています。化粧をするとかさぶたになりファンデーションが浮いてしまうし乾燥している事が自分でも解るくらいです。オイルや洗顔ホームなどを新しく購入し、オイルマッサージでべたべたにしても数分たつとまた乾燥してしまいます。皮膚科にいくべきでしょうか?教えてください。