• ベストアンサー

ウイルスが何度も発見されます

だいたい1時間おきにウイルスが発見されます。 名前は「TORJ_PROCKILL.C」ですが、ウイルスバスターHPのデータベースには、載っていませんでした。 リアルタイムに隔離されるので、問題はないのですが、なぜそのウィルスが発生するのかがわかりません。 ご存じの方いらっしゃいますか?

• HAL3
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

トロイはアドウェアの場合があります。 無駄になるソフトではありませんので、 Spybot1.4とAd-awareSEをダウンロードして下さい。 無料です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

その他の回答 (5)

• FMVNB50GJ
回答No.6

C:\System Volume Infomaition そこだとバスターも手が出ない。 システムの復元を無効にして、ネットから切断して、それでスキャンをするとか。 ウイルスが入ったということは、何よりもセキュリティに欠陥があるという証拠。 windowsの更新を全部やっているでしょうか。 やっていないと、セキュリティソフトだけででは、入りやすいし、入れやすいはずだけどね。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsxpsp2/Default.mspx SP2を入れているでしょうか。

• ann_dv
回答No.5

こちらを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
noname#40123
noname#40123
回答No.3

とりあえずは、次のサイトのツールを使って確認してください。 マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp そこで、「PROCKILL」という名前で検出された場合には、マカフィーの「AVERTウイルス駆除ツール」を使ってみてください。 ただし、トラブルが発生しても自己に置いて責任を採ることになるツールですので、使用する場合には、慎重にしてください。 AVERTウイルス駆除ツール http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp また、そのウイルスについては、トレンドマイクロにも連絡をしてください。 もしかすると、感染例が少ないので情報がでていないのでしょう。 早めに、トレンドマイクロにも連絡をしてください。

回答No.2

どこに発見されますか?

HAL3
質問者

補足

C:\System Volume Infomaition\_restore{以下英数字} に発見されます。

回答No.1

ためしにPROCKILLだけでググってみたところ、 それはウィルスではないそうです。 トロイの木馬でもないようです。 ただ、悪意のあるプログラムがインストールされているみたいです。 いろんな亜種があり、 駆除方法もたくさんあるみたいなので、 ググって見て、いろいろと試してみてください。