• ベストアンサー

心斎橋周辺 子供服やおもちゃの店

こんちにわ。いつもお世話になっています。 兵庫県に住んでいる7ヶ月の息子の母です。 再来週あたりに息子を連れて初めて心材橋デビューの予定です。 場所は心斎橋ぞごう、大丸辺りにいくつもりなのですが その辺りでオススメの子供用品のお店(服や雑貨やおもちゃなど) がありましたら教えていただきたいです! ちなみに旦那が用事で出かけるついでに行くのですが 私と母と息子だけでぶらぶらします。 大阪には詳しくないのでよろしくお願いします。 ちなみに土曜日に車でいくのですが、無謀でしょうか…。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.5

心斎橋周辺で7ヶ月の子供の洋服やおもちゃなど総合的にそろうのは少し離れますが堺筋本町の「あかちゃん本舗(大阪本店)」ですかね。 神戸などにもあるので同じような雰囲気ですが、ビル1つ+αすべてが子供(乳幼児)・出産関係の売り場なのでさすがに種類は豊富ですよ。 そのほかにも心斎橋周辺ではデパートなどに入ればおもちゃや子供の洋服など一通りはあると思います。 ただ、7ヶ月の子供を連れて土曜日に(心斎橋筋商店街近辺を)歩き回るのは人が多いため大人も子供もかなり疲れると思います。 ベビーカーだと心斎橋駅より北側は比較的空いてますが、なんば方面(戎橋方面)に行くと人通りも多く、ベビーカーを押して行くのが困難になることもあります。 また、このあたりの商店街のお店は問屋さんのところもあるため、段差があったり通路が狭かったりとあまりベビーカーでの来店には対応してないような気もします。もちろんそうでないお店もありますけどね。 また混雑した人ごみではどこでもそうですが、歩きながらなどたばこを吸っている人に注意が必要です。特にこのような商店街は目線がお店の方に行きやすいため、ベビーカーに乗せた子供にたばこの火や灰が直接触れることがありえます。 車での移動ですが、土曜日であれば大阪市内は比較的流れていると思います(異常な渋滞にはならない程度)。ただし、駐車場は繁華街近辺はすぐに満車になるので注意してくださいね。 多少歩いても・・・と思うのであれば、本町周辺に置く方がビジネス街のため比較的空いていると思います。本町周辺から心斎橋までだと歩いて10~15分程度ですよ。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ベビーカーにじっと乗ってれない子なので 抱っこ紐でいこうかと思っています。 やはり土曜の心斎橋は人多いですよね… 車で行って梅田辺りでおろしてもらって 地下鉄で移動しようかなと考えてもいます。 母も連れていくので、大人2人でがんばります。 ありがとうございました~

その他の回答 (4)

• musimusi29
回答No.4

#2です。 駐車場なら、確実なのは長堀駐車場です。 地上にも沢山パーキングはありますが。

参考URL:
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/sinsaibasi.html
qoo3027
質問者

お礼

2度のお返事ありがとうございました! パーキング情報調べておきます。

noname#36201
noname#36201
回答No.3

心斎橋へのアクセスはお分かりでしょうか? 車の場合、無料駐車場はまずないので一般的には、長堀の駐車場に入れるのが無難です。 長堀筋は東西に走っていて、その西端が御堂筋(大きい南行き一方通行)御堂筋のすぐ東側が心斎橋になります。長堀から心斎橋を南にまっすぐ行くと、そごう、大丸がすぐあります。歩いて行くと心斎橋筋の左側のほうには、ディズニーストア、サンリオなどの店もありますし、ずっと南端の高島屋まで、子供服の店もありますので、ゆっくり歩いて見てください。

qoo3027
質問者

お礼

今のところ梅田周辺で旦那と分かれて 地下鉄で移動の予定でした。 車が停まれるのであれば長堀までいくのもよさそうですね。 大阪の方なのですかね? 詳しい情報ありがとうございました!

• musimusi29
回答No.2

こんにちは。 GAP心斎橋店はいかがですか? http://gap.co.jp/ http://gap.co.jp/store/kinki.html ぶらぶら歩くなら、南船場か堀江が雑貨も服もたくさんあっていいですよ。(南船場の方が近いです) http://www.medic-web.jp/

qoo3027
質問者

お礼

GAP大好きなんですよ~ 心斎橋にもあるんですね。 楽しみになってきました! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 心斎橋から多少離れますが、南海なんば近くに「道具屋筋」というところがあります。そこには、雑貨からおもちゃまで何でも揃うお店がたくさん入ってます。 駐車場の案内もありますよ! http://www.doguyasuji.or.jp/

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 道具屋筋ですか?!初めて聞きました! さっそく調べてみます~