• ベストアンサー

心斎橋周辺 子供服やおもちゃの店

こんちにわ。いつもお世話になっています。 兵庫県に住んでいる7ヶ月の息子の母です。 再来週あたりに息子を連れて初めて心材橋デビューの予定です。 場所は心斎橋ぞごう、大丸辺りにいくつもりなのですが その辺りでオススメの子供用品のお店(服や雑貨やおもちゃなど) がありましたら教えていただきたいです! ちなみに旦那が用事で出かけるついでに行くのですが 私と母と息子だけでぶらぶらします。 大阪には詳しくないのでよろしくお願いします。 ちなみに土曜日に車でいくのですが、無謀でしょうか…。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.5

心斎橋周辺で7ヶ月の子供の洋服やおもちゃなど総合的にそろうのは少し離れますが堺筋本町の「あかちゃん本舗(大阪本店)」ですかね。 神戸などにもあるので同じような雰囲気ですが、ビル1つ+αすべてが子供(乳幼児)・出産関係の売り場なのでさすがに種類は豊富ですよ。 そのほかにも心斎橋周辺ではデパートなどに入ればおもちゃや子供の洋服など一通りはあると思います。 ただ、7ヶ月の子供を連れて土曜日に(心斎橋筋商店街近辺を)歩き回るのは人が多いため大人も子供もかなり疲れると思います。 ベビーカーだと心斎橋駅より北側は比較的空いてますが、なんば方面(戎橋方面)に行くと人通りも多く、ベビーカーを押して行くのが困難になることもあります。 また、このあたりの商店街のお店は問屋さんのところもあるため、段差があったり通路が狭かったりとあまりベビーカーでの来店には対応してないような気もします。もちろんそうでないお店もありますけどね。 また混雑した人ごみではどこでもそうですが、歩きながらなどたばこを吸っている人に注意が必要です。特にこのような商店街は目線がお店の方に行きやすいため、ベビーカーに乗せた子供にたばこの火や灰が直接触れることがありえます。 車での移動ですが、土曜日であれば大阪市内は比較的流れていると思います(異常な渋滞にはならない程度)。ただし、駐車場は繁華街近辺はすぐに満車になるので注意してくださいね。 多少歩いても・・・と思うのであれば、本町周辺に置く方がビジネス街のため比較的空いていると思います。本町周辺から心斎橋までだと歩いて10~15分程度ですよ。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ベビーカーにじっと乗ってれない子なので 抱っこ紐でいこうかと思っています。 やはり土曜の心斎橋は人多いですよね… 車で行って梅田辺りでおろしてもらって 地下鉄で移動しようかなと考えてもいます。 母も連れていくので、大人2人でがんばります。 ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.4

#2です。 駐車場なら、確実なのは長堀駐車場です。 地上にも沢山パーキングはありますが。

参考URL:
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/sinsaibasi.html
qoo3027
質問者

お礼

2度のお返事ありがとうございました! パーキング情報調べておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36201
noname#36201
回答No.3

心斎橋へのアクセスはお分かりでしょうか? 車の場合、無料駐車場はまずないので一般的には、長堀の駐車場に入れるのが無難です。 長堀筋は東西に走っていて、その西端が御堂筋(大きい南行き一方通行)御堂筋のすぐ東側が心斎橋になります。長堀から心斎橋を南にまっすぐ行くと、そごう、大丸がすぐあります。歩いて行くと心斎橋筋の左側のほうには、ディズニーストア、サンリオなどの店もありますし、ずっと南端の高島屋まで、子供服の店もありますので、ゆっくり歩いて見てください。

qoo3027
質問者

お礼

今のところ梅田周辺で旦那と分かれて 地下鉄で移動の予定でした。 車が停まれるのであれば長堀までいくのもよさそうですね。 大阪の方なのですかね? 詳しい情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

こんにちは。 GAP心斎橋店はいかがですか? http://gap.co.jp/ http://gap.co.jp/store/kinki.html ぶらぶら歩くなら、南船場か堀江が雑貨も服もたくさんあっていいですよ。(南船場の方が近いです) http://www.medic-web.jp/

qoo3027
質問者

お礼

GAP大好きなんですよ~ 心斎橋にもあるんですね。 楽しみになってきました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 心斎橋から多少離れますが、南海なんば近くに「道具屋筋」というところがあります。そこには、雑貨からおもちゃまで何でも揃うお店がたくさん入ってます。 駐車場の案内もありますよ! http://www.doguyasuji.or.jp/

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 道具屋筋ですか?!初めて聞きました! さっそく調べてみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和風雑貨屋を探してます!

    箸置きを集めているのですが……京都へ行けばありそう!というのはもちろん分かってはいるのですが、、、なかなか行けないため兵庫県内(尼崎 西宮 宝塚 伊丹 神戸あたり)、または大阪梅田の北区や、心斎橋なんばの中央区あたりで和風雑貨や和食器を取り扱っているお店有りましたら教えてくださいませ。 ちなみに和風雑貨屋は織部というお店しか知らなくて、他にも阪神間に有りましたら教えてくださると幸いです。

  • 大阪のお店

    大阪駅・梅田・心斎橋・中之島辺りで、百貨店ではなく、イトーヨーカドーとか、西友のような価格帯(またはそれより少し高くてもいいのですが)の洋服が売っているショッピングモールまたは商店街はありますか?(60歳くらい向けです。)   それから、同じく上記のあたりで、おすすめの飲食店はありますか? お昼が2000円以内、夜が3000円以内くらいでお願いします。 和食、串カツ、お寿司、 それにたこ焼きも知りたいです。 ちなみに母と行くのでどちらかというと落ち着いた感じのお店が希望です。

  • 東京で買い物をするのにオススメの場所

    最近、市川(千葉)に引っ越してきました。冬用のコートを買いたいのですが、東京で買い物に行くとしたら、どういうところがおすすめでしょうか?ついでに可愛いラグも買いたいと思っているので、家具や雑貨のお店がいくつかあるといいなと思っています。東京駅なら大丸や丸ビルがあるらしいので、いいかな、と思ったのですが。ちなみに私は28歳で、服はインディビやICBのような感じが好きです。

  • 大阪 ミセス向け洋服屋さん

    母と大阪で待ち合わせて観光するのですが、その際母に洋服を買いたいと思っています。 ですが、大丸のようなデパートのモノは、予算オーバーなのでもう少し安くて、それなりに仕立てもよい洋服が買えるところを探しています。新幹線で行って、ホテルは中之島ですが、梅田周辺とか心斎橋の辺りをぶらぶらすると思います。 母は60代ですが、50代くらい向けのちょっと若々しい洋服を探しています。 ちなみに私は大阪が初めてなのですが、テレビでよく大阪のおばちゃんの定番のように言われている豹柄とか虎のデザインは求めていません。 なんと言ったらいいのか、もっとシンプルで上品なカジュアルを求めています。 関東だと、横浜駅地下街とか、川崎駅地下街みたいなところ、地方だと大きいショッピングモールの中などに手頃な値段のものがあるように感じるのですが、大阪ですと、どの辺りに手頃な値段の洋服屋さんがありますか? ちなみに母はかなり小柄なので、小柄な人向けのデザインが多いお店などもご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 札幌でのデートスポットを聞きたいです。

    好きな人と帯広から札幌に遊びに行きます。 彼女は腐女子でそういった同人誌やアニメなどが好きです。 とりあえずアニメイトには行きたい、LUSHでスキンケア用品を見たい、雑貨屋行きたい、との話はしているのですが、他にオススメはありますか? LUSHのようなお店、雑貨屋(彼女はセンチメンタルサーカスみたいな雰囲気が特に好き、かわいいものが好き)のオススメ、腐女子が喜びそうな場所、あったら教えてください。 札幌駅~大通りあたりをうろつく予定です。 ついでに、彼女はパスタが好きなので、お食事する場所のオススメもあれば教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼女は23歳です。

  • 美容院へ子供連れて行きますか?

    いつもお世話になっています。 今度、私の実家へ泊り掛けで遊びに行くのに、行きつけの美容院へついでに髪を切りに行こうと思って居るのですが、私の姿が見えなくなるとどうしても我が子が泣いて愚図ってしまいます(1歳)。 実家の母に預けて、泣かせてもいいから置いて行こうと考えて見たものの でも悪いな~って気を使うのも正直な気持ちです。 そこで美容院へ子供と実家の母を連れて行ってもいいと思いますか? 私の姿が見えてると私に来たがって 愚図るのは目に見えているのですが、美容師さんは迷惑じゃないのでしょうか? 専門家(美容師さん)の方、やっぱり迷惑ですか? そして同じ月齢の時「こうしてたわよ!」ってアドバイス何かありませんか? ちなみに連れて行くとしたら愚図られたら困るので 玩具やお菓子、飲み物持って行こうかと考えていますが、イマイチどうしたらいいか悩んでいます。 新米ママにどうかアドバイス宜しくお願いします。

  • アルバム作り 福岡

    4ヶ月半の息子がいます。もうそろそろアルバム作りを 始めようかと思っています。 せっかくなので、スクラップブッキングデビューしようと 考えていますが、スクラップブッキング用品が売っている お店がどこにあるのか知りません…。 福岡市内・春日・筑紫野・那珂川・大野城あたりで 売っているお店知りませんか?

  • グアムで子供服やおもちゃを売ってるお店

    明後日から1歳半の子供とグアムへ行きます。 そこで、かわいい洋服や、おもちゃを売ってるお店があれば教えてください。 できれば、アメリカンっぽい感じのものがいいです。 宜しくお願いいたします!

  • 子供をけなす義姉、どうすればいいと思いますか?

    義姉(40代半ば・独身)が会うたびに 2歳の息子をけなします。 ハイハイを一般的に出来る時期に息子がしなかった時は 「どこかおかしいんじゃないの」と言われました。 最近、言葉を話し始めたのですが、赤色を「青」と言ったり、 「黄色」と言っただけで 「色盲なんじゃないの」と。 そのほかにも家の中で騒ぐと 「うるさいね、大変だね」 ウンチをすれば「やだ!くさーい!」 大変だね、はわかるんですけど、 普通、うるさいとか臭いと思ってても言わないんじゃないかと思うんですが。 子供に対して心無い発言をする義姉にたいして、 義父母も夫も何も言おうとしません。 お腹を痛めて産んで、毎日大切に育てている私としては 息子をけなされて、正直、義姉には会いたくありません。 でも義母が私達一家と会うときに、必ず義姉を誘うので 会わざるを得ないのです。 義姉はお金があるので、子供に洋服や玩具を買ってくれることもあり、良くしてくれることもあるのですが、口が悪く、キツイ性格なので 苦手です。 息子はこちらの言っていることはわかるようになってきたので、 あまりけなさないで欲しいのですが…。 皆さんだったらどうしますか? じっと我慢しますか? ちなみに義姉に会う頻度は2~3ヶ月に1回です。

  • 子供服とおもちゃ教えてください!

    今年5歳になる女の子と2歳になる男の子に服かおもちゃをプレゼントしたいのですが、全然どういうのがあるかわかりません。 東京新宿住まいです。 外で買う場合どこで買えるのか ネットだったらどこで買えるのか あわせてご回答お願いいたします!

専門家に質問してみよう