• ベストアンサー

山口智充さんの行い・・・

最近ぐっさんのトークを聞いていると、一般人のおばちゃんをからかって喜んでいる話しをよく聞きます。 若者なら相手も「やったなぁ!」で済むかもしれないけど、年配の方をからかうなんてひどいなと思うときがあります。もし家の母親がからかわれたりしたら悲しいですし。 確かにおばちゃんの中には厚かましい人もいます。それでぐっさんも嫌な思いをしたのかもしれません。でもそれで、関係のないおばちゃんを無差別にからかうなんて間違ってると思うんです。 ぐっさんがバカ正直に話しているだけであって、結局芸能人はこうゆうキツイ人ばかりなのかなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.1

ぐっさんのトークがどんなものだったのか分からないのでなんとも言えませんが・・・。 私は現在大阪在住の元地方人です。 大阪で暮らし始めた頃、大阪人の「ぼけ・つっこみ」「マシンガン」トークについていけず悩んだモンです。 関西では素人さんをつついて笑いをとるのは当たり前。それがおばちゃんだろうが子供だろうがお年寄りだろうが。 またつつかれる側も自分で笑いが取れることに喜びを持ってます。普段の会話にも普通にぼけ・つっこみが成立してあって、自分を落として笑いをとります。 昔の私なら質問者さんと同じ印象だったと思うのですが、大阪で長く暮らしていると気にならなくなりました。 今では冗談が通じない実家の母に「普通は笑いとして受け止めてもらえないんだ」と、関西人とのギャップを感じる事があります。 関西の人は自分たちの会話やお笑いが、全国すべての人に通じるわけではない、とゆうことを少し認識した方がいいのかもしれませんね。 でもぐっさんはそんなにきつい芸能人には思えないんですが・・・。

maimaipiyo
質問者

お礼

私には関西人の知り合いはいないので、そういうものだとは知りませんでした。ぐっさんのトークも、もし関西方面での行いだとしたら、何の問題もないのですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

綾小路きみまろはおばさんに対して愛情がある。だから不愉快に思われない。 おばさんに対する攻撃性はダウンタウンにも感じるのだが、エンターテイナーである以上、見ている人が不愉快になるような芸は、芸人として失格だと私は思う。 最近安易に毒舌に走る芸人が多いが、あらゆる人がTVを見ていることを自覚し、プロとして全ての人を楽しませることを心がけて欲しい。

maimaipiyo
質問者

お礼

私もきみまろは愛があると思います。長井秀和は毒を吐くだけで愛はないですから、彼は毒吐き芸人の中ではあまり良い印象を受けません。ぐっさんは毒吐き芸人じゃないけど、それに比べたら印象も良いし、私の考えすぎた所もあったかもしれません。ご回答ありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

オバサン(失礼)に大人気の綾小路きみまろ なんて、もっと過激にボロクソ言ってますよ(^^; グっさん程度なら、ただのネタですね。 あまり心配しなくていいですよ

maimaipiyo
質問者

お礼

きみまろのトークを聞くおばさんたちは、どんな事を言うか分かって聞いててオチもあるけど、ぐっさんはからかいっぱなしでその場を去るようなことを何度か聞いたので、それが少し気になったんです。ご回答ありがとうございました。

noname#20074
noname#20074
回答No.2

私もぐっさんはきつい人には思えません。 今いろんな芸人がいますが、他の芸人に比べて礼儀も正しそうだし、逆に硬派?な芸人さんに見えますが・・・。 芸人さんじゃなくても万人ウケをねらっている人とそうでない人がいると思います。 笑ってくれる人が少しでもいてくれれば成り立つんではないでしょうか? でも、ぐっさんに限らず最近人を馬鹿にした芸を売りにしている芸人さん多くなりましたよね・・。 私はそういう人は、売れるためには何でもありなんだろうなぁと一歩置いて見ています。ネタが他に思いつかないんでしょうかねぇ・・。

maimaipiyo
質問者

お礼

私もぐっさんは他の芸人に比べて好感度は持っていましたので、トークを聞いて「ぐっさんがそんなこと!?」と、ちょっとびっくりしてしまったのです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山口智充

    山口智充主演のドラマ『保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!~』 が最終回は視聴率2.8%で歴史的な低視聴率を記録。 そもそも山口智充って、連ドラの主役を張るレベルの芸能人じゃないと思いますが、何故抜擢されたと思いますか?

  • どっち似?

    お子さん父親母親どっち似ですか? 中にはじじばばや叔父叔母に似てるなんて子もいそうですね。 うちは顔は私と旦那に半々なんですが、誰に似たのか性格がひとなつっこく不思議でなりません。 我が家では突然変異だなんて話てます。 親ばかトークでもかまいませんので楽しいお話お待ちしております。

  • 「渋谷の若者」

    テレビや雑誌で渋谷は若者が集まるみたいな印象ですが、それっておじさんおばさんは行ってはいけないみたいに感じませんか? 気にしすぎですか? 巣鴨は年配の人が集まるみたいな言い方も違和感あります

  • 芸能人

    芸能界や声優界には被差別部落出身者や在日朝鮮人の人が多いと聞きますが迫害を受けたり差別を受けたから芸能界や声優界に入ったのでしょうか一般社会ではやっていけない人達だったんでしょうか?

  • まだ遊んでいたいんだね、と言われました

    30代前半女性です。 年配のおばさんに、既婚か未婚か聞かれて、未婚だと答えたら、「まだ遊んでいたんだね」と言われました。婚活はしていますが、交際相手はいません。 私のことを何も知らないおばさんから、遊んでいるように決め付けられて、すごく嫌な思いをしました。30代前半で未婚だと、遊んでいるように思われるのですか? 未婚でいることは、悪いことなのですか? 結婚なんて、自分ひとりでできるものじゃない。結婚相手が見つからなければ、どうにもならないことです。 まだ遊んでいたいんだね、の真意が分かりません。「早く結婚しろ」と言いたいのでしょうか? このおばさんに限らず、年配の方々に会うと、未婚か既婚か聞かれることが多くて嫌です。 こいういう場合は、なんて答えたら良いですか?

  • アルバイト先で非常に緊張しぃでゲラな私どうすれば?

    今現在 通っている 某職場内(アルバイト)では,私は,とても 緊張していて シャイで,人に話し掛けるのも 一苦労で,周りの 既婚者などの 女性のおばさん達などのパワフルさや,セカセカした態度などに,いつも 圧倒されていて,なかなか 図太く なれず 億劫になっています..特に,同じ作業などをしている 私より 年配と思われる おばさんには,よく キーーーっとなられたり,いきなり うなられたりすることなどもあり,多分,私が,なめられているのだと思いますが,非常に 怖く,おばさんに 何か されたように 感じてしまいます..元来 私は 気が弱く,よく 一方的に 怒鳴られたり,うなられたり にらまれたり いじめられたりしていましたが,今でも,家に帰ると,母親が,突然,キーーーーっと うなって来たりもしますし,母親も 態度などが乱暴なので,自分の意見を 通らないと ものすごく 怖い感じになり,私に すごく当たり散らす感じで,怖い,強面の,自分のことしかしゃべらず,自分のことしか自慢しない母方の伯母(母親の姉)と,いつもぐるになっていて,いつも 母親は,伯母の言うことを 鵜呑みにして 私に,一方的にしゃべって来るので,困っています..又,私は 職場で ゲラで,同じ作業などの,年配のアルバイトの男性や,若い男性(大学生らしい)の会話などを,耳にすると,いつも 噴き出したり 笑ってしまい,年配の男性から,いつもニコニコしてはる と 言われ,調子に乗って,余計に笑ってしまったりしますので,恥ずかしいです..私は,調子乗りなところが有り,とても 単純で,相手に躍らされてしまうところなどが有り,ちょっと 心配で,怖いです..私は,おっちょこちょいで,すごくどんくさいところが有り,いつも,自分のやることが,裏目に出てしまうことなどもあるので,すごく怖く,心配です..アルバイトを,最後まで,ちゃんと無事に続けられるかも,すごく心配になって来ましたので,誰か助けてください

  • 「本音トーク」を強要するタレントさん

    ある程度大物になったタレントさんで、周りの人に「本音トーク」のようなものを強要して、それをしないと「ノリが悪い」「イイ子ぶってる」などと言って、芸能界からつまはじきにするようなタイプの人っていませんか?私の中では、数人思い浮かぶのですが。 深く考えずに見れば、そういう人の番組も面白おかしく見られる部分もあるのですが、ふと冷静になると「公開いじめだなぁ」と思ったりもします。 不快なら見なければいいということになるのですが、そういう人をのさばらせておくから一般の社会でもいじめがはびこったりするのかな、とも思います。実際、普段の生活にもそういう「ドン」的な人って確かにいますし……。 もし上のような芸能人が頭の中で浮かぶという方、こういう人をどう思いますか?またそういう人のトーク番組などは、一般人に何らかの影響を与えているとお思いになりますか? ※削除されたくないので、思いついても個人名(伏字であっても)は書かないでいただけるとありがたいです。

  • 若い人が使って大人は使わない言葉ってありますか?(逆も)

    こんにちは。 若い人は使うけど、年配者はあんまり使わない言葉ってありますか? 母親に聞いたら「チョベリバ」と言われましたが、それは若者でももう使ってないですよね。 また、逆の場合もありましたらお願いします。 あと、男の人は使うけど、女の人は使わない言葉。その逆もありましたらお願いします!

  • 芸能人の結婚・離婚

    芸能人の結婚・離婚って、一般の人の付き合う・別れるくらい、までとは言いませんが、それに近いくらい軽いと思いませんか? 一般人にしたらそれらはとても重要な問題です。 芸能人の中には出会って数ヶ月で結婚して数ヶ月で分かれたり、バツ3でもそれでもまた結婚相手を探そうとしてたりする人もいますが、それがものすごく普通だったりします。 結局、彼ら彼女らの中では、芸能人としての常識がそれだから特に気にせずいられるのか、それとも、人間の本質がそうなんでしょうか? すみません、分かりづらいとは思いますが、つまり、芸能人の中にはそういう人がいて当たり前の感じだから本人もそうなれるのか、それとも、結局、人というものが本来そういうもので、離婚というものが世間の中でそこまで悪い目で見られないものなら誰しも芸能人みたいになってしまうものでしょうか?

  • ぐっさんこと山口智充について

    昔はリンカーンのレギュラーメンバーでしたよね。 なぜ急にメンバーから外れたのでしょうか? 今更ですが、気になりました。  教えてください。