• ベストアンサー

山口智充さんの行い・・・

最近ぐっさんのトークを聞いていると、一般人のおばちゃんをからかって喜んでいる話しをよく聞きます。 若者なら相手も「やったなぁ!」で済むかもしれないけど、年配の方をからかうなんてひどいなと思うときがあります。もし家の母親がからかわれたりしたら悲しいですし。 確かにおばちゃんの中には厚かましい人もいます。それでぐっさんも嫌な思いをしたのかもしれません。でもそれで、関係のないおばちゃんを無差別にからかうなんて間違ってると思うんです。 ぐっさんがバカ正直に話しているだけであって、結局芸能人はこうゆうキツイ人ばかりなのかなぁ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.1

ぐっさんのトークがどんなものだったのか分からないのでなんとも言えませんが・・・。 私は現在大阪在住の元地方人です。 大阪で暮らし始めた頃、大阪人の「ぼけ・つっこみ」「マシンガン」トークについていけず悩んだモンです。 関西では素人さんをつついて笑いをとるのは当たり前。それがおばちゃんだろうが子供だろうがお年寄りだろうが。 またつつかれる側も自分で笑いが取れることに喜びを持ってます。普段の会話にも普通にぼけ・つっこみが成立してあって、自分を落として笑いをとります。 昔の私なら質問者さんと同じ印象だったと思うのですが、大阪で長く暮らしていると気にならなくなりました。 今では冗談が通じない実家の母に「普通は笑いとして受け止めてもらえないんだ」と、関西人とのギャップを感じる事があります。 関西の人は自分たちの会話やお笑いが、全国すべての人に通じるわけではない、とゆうことを少し認識した方がいいのかもしれませんね。 でもぐっさんはそんなにきつい芸能人には思えないんですが・・・。

maimaipiyo
質問者

お礼

私には関西人の知り合いはいないので、そういうものだとは知りませんでした。ぐっさんのトークも、もし関西方面での行いだとしたら、何の問題もないのですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

綾小路きみまろはおばさんに対して愛情がある。だから不愉快に思われない。 おばさんに対する攻撃性はダウンタウンにも感じるのだが、エンターテイナーである以上、見ている人が不愉快になるような芸は、芸人として失格だと私は思う。 最近安易に毒舌に走る芸人が多いが、あらゆる人がTVを見ていることを自覚し、プロとして全ての人を楽しませることを心がけて欲しい。

maimaipiyo
質問者

お礼

私もきみまろは愛があると思います。長井秀和は毒を吐くだけで愛はないですから、彼は毒吐き芸人の中ではあまり良い印象を受けません。ぐっさんは毒吐き芸人じゃないけど、それに比べたら印象も良いし、私の考えすぎた所もあったかもしれません。ご回答ありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

オバサン(失礼)に大人気の綾小路きみまろ なんて、もっと過激にボロクソ言ってますよ(^^; グっさん程度なら、ただのネタですね。 あまり心配しなくていいですよ

maimaipiyo
質問者

お礼

きみまろのトークを聞くおばさんたちは、どんな事を言うか分かって聞いててオチもあるけど、ぐっさんはからかいっぱなしでその場を去るようなことを何度か聞いたので、それが少し気になったんです。ご回答ありがとうございました。

noname#20074
noname#20074
回答No.2

私もぐっさんはきつい人には思えません。 今いろんな芸人がいますが、他の芸人に比べて礼儀も正しそうだし、逆に硬派?な芸人さんに見えますが・・・。 芸人さんじゃなくても万人ウケをねらっている人とそうでない人がいると思います。 笑ってくれる人が少しでもいてくれれば成り立つんではないでしょうか? でも、ぐっさんに限らず最近人を馬鹿にした芸を売りにしている芸人さん多くなりましたよね・・。 私はそういう人は、売れるためには何でもありなんだろうなぁと一歩置いて見ています。ネタが他に思いつかないんでしょうかねぇ・・。

maimaipiyo
質問者

お礼

私もぐっさんは他の芸人に比べて好感度は持っていましたので、トークを聞いて「ぐっさんがそんなこと!?」と、ちょっとびっくりしてしまったのです。ご回答ありがとうございました。