• ベストアンサー

SP2へ更新したらCドライブの空きがあと1GBで動作が遅い

光プレミアムに回線を変更した都合でOSをSP2に更新しなければなりませんでした。ついでにWINの自動更新をインストールしたらCドライブの空きが1GBになってしまいPCの反応がとても遅くなりました。WINのシステム復元を使ってPS2のみを再度インストールしようと考えているのですが自動更新を停止も良いのか不安もあります。なんとはHDの負担をなるべく軽くしてSP2に更新できる方法はありませんでしょうか。PCの性能は、元はWIN2000からのメーカー保障のアップグレード特典付で、ペンティアム4、1.5GHz メモリーは512Mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Dドライブが空いているなら、パーティション分割ソフトでCドライブの空きを増やしてください。 http://www.sourcenext.com/products/partition_p/

igasu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして一度検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

SP2も自動更新も必要なものです。 そもそもC:\ドライブの空きが少ないのにそのままXPにアップグレードしたのが間違い。  2000に戻すか、この際思い切ってXPをクリーンインストールするかどちらかでしょう。   

• izumon
回答No.1

>ペンティアム4、1.5GHz メモリーは512Mです。  そりゃあ、遅くなるでしょう。ペンティアム4、1.5GHzの時代は、SP2なんてなかったからですねぇ。また、空きがあと1GBしかないというのも気になります。参考URLは、以前同じような質問で、私が詳しく回答しているので、よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695071
igasu
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させていただいて勉強してみます。