• 締切済み

WIN DVD for NEC

WinDVD for NEC(ValueStarに元から内蔵してあったもの)をPCから間違えて削除してしまいました。 再インストールするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• Tortanus
回答No.7

6/の補足です。  LaVieの取扱説明書(「準備と設定」)を確認したところ、NECでは「システムの回復」のことを『システムの修復』と記載しているようです(やることは同じです)。  また、『この方法を使うと、「マイドキュメント」などに保存しておいたデータの多くをそのまま残しておくことができます』『システムの修復を行う前にデータのバックアップを行ってください。システムを修復することで大切なデータが失われることがあります』と記載されていることに留意してください。  なお、「システムの修復」(「システムの回復」)はパソコンをセーフモードで起動してから実施してください。

• Tortanus
回答No.6

2/さんが答えられているように「システムの復元」をやってみたらどうでしょうか?  「システムの復元」とは、簡単にいうとパソコンのシステムを過去の状態に戻すことで、今のデータやファイルは消えないはずです。  取扱説明書か「サポートナビゲーター」(「トラブル解消」のStep2)で調べれば詳しい説明があると思います。 〔スタート〕→〔アクセサリ〕→〔システムツール〕→〔システムの復元〕→「コンピュータを以前の状態に復元する」を「オン」にする → 〔次へ〕→ カレンダーの太字になっている日(復元ポイント)の中からWinDVD for NECを削除した日よりも前の日を選択 →〔次へ〕→ (以下、表示に従って操作を進めてください)

• Tortanus
回答No.5

ValueStarは違うのかもしれませんが、LaVieではソフトナビゲーターを起動して「ソフトウェアの追加と削除」を選択するとWin DVD for NECがあるはずです(ジャンルは「映像」)。 Win DVD for NECの「追加」の欄が「未」となっていませんか? 左端の□にチェックを入れて、下の「追加」をクリックすればインストールされるはずです。 それとも、ソフトナビゲーターそのものを削除してしまったということででしょうか?

arai1215
質問者

補足

ソフトナビは消していません。 ソフトナビゲーターから追加をしてみてみても、エラーが出て追加ができないんです。

• Tortanus
回答No.4

「ソフトナビゲーター」というソフトからインストールできませんか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006903

arai1215
質問者

補足

あと、ソフトナビゲーターからもWinDvDを削除してしまいました。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

付属してきたアプリケーションCDに入っていると思いますよ。 もしくは、リカバリ時のバックアップデータ用のハードディスクのデータに入っていると思いますが。 とりあえずは、パソコンの取扱説明書を見ましょう。

arai1215
質問者

補足

アプリケーションCDや リカバリ時とは何でしょうか? 無知ですみません。

noname#14267
noname#14267
回答No.2

OSがXPならシステムの復元で対応できませんか?

arai1215
質問者

補足

出来るとは思います。しかし今のデータやフォルダを消したくはないんです、

• Zero_0
回答No.1

アプリケーションCDは付いていませんでしたか。