• 締切済み

インターネット接続のDNS指定

2000SERVER自身でDNSを構築しています。サーバー自身のTCP/IP設定の優先DNSに自身のDNSのアドレスを指定してあります。インターネットに接続する為に、ルーターを用意しルーターのアドレスをゲートウェイに入れてあります。インターネット用のプロバイダーから指定されたDNSアドレスはルーターに設定してあります。ルーターをDNSProxyとして動作させたいのですが、サーバーのDNSがルートDNSとなっていて、このままだとフォワーダ設定が出来ません。ルートDNSのままにしておいて、ルーターのDNSProxyを利用する方法はあるのでしょうか??

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

自分自身をルートDNSに指定している限り、無理だと思います。 選択肢としては、以下の2つがあるかと思います。 ・ルートDNS設定を取り消し、フォワーダ指定を行う(推奨) ・ルートDNS設定を、インターネットのルートDNSに変更する。 がんばってください。