• ベストアンサー

クリーンルームのクリーン度

・一般にクリーンルームのクリーン度を  測定しますが、なんと言う単位で  表現されるのですか?  よく10000とか1000とか聞きます。 ・一般にクリーンルームはどのぐらいが  いいのですか?  例:ワイヤーボンディング工程は1000~3000とか ・友人が基板メーカーにつとめているのですが、  基板のレジスト印刷工程やパターンニングフィルム貼り  露光工程、メッキ工程、エッチングレジスト工程など  どのくらいがよいか聞かれてしまいました。  教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p33q33
回答No.2

クリーンルームの規格については参考URLに記載があります

参考URL:
http://www.csc-biz.com/information/kikakunituite.htm
fumako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 5ji55fun
回答No.1

1です。

fumako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。