• ベストアンサー

PCが立ち上がりません

lkoulの回答

• ベストアンサー
  • lkoul
回答No.6

参考URLにIBMのロゴ画面の後、黒い画面で左上にカーソルが点滅している状態で止まる。/Windowsの旗マークまでは進むが、その後途中で止まる。という項目がありますので、これを参考にするといいかもしれません。 点滅でとまるときはデバイスのチェック時に何らかのエラーが発生したと考えられます。 特に接続しているデバイスがなければ、マザーボードやHDDの故障だと思います。 周辺機器を接続している場合には取り外して起動してみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-01F3B51
miyabi0815
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにURLに書かれている症状ですので、参考にがんばってみたいと思います。