• ベストアンサー

パソコンを換えたら設定は?

母のパソコンを98SEからXPに変えます。 ブロードバンドルーターで2台使っています。 弟と母なのですが2人とも全くパソコンのことを知らないため パスワード・ID など聞いても「?????」です。 「ヤフーBB」を使っています。 メールはアウトルックが使えるようにしてやりたいです。 ただ新しいPCに繋げばそのまま使えるのですか? 色々調べたらそうみたいなのですがよく判りません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.2

XPのパソコンの設定はここです。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/index.php Outlook Express の設定は、その下の方にあります。 Yahoo ID(アカウント名)とパスワードは、98SEのを使います。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/oe_setup.php

miku325
質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございました。 これから両サイトでゆっくり勉強してやってみます。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

ただ繋いだだけでは、使えません。 現在使用中のアウトルックの設定を引き継ぐ必要があります。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7C0
miku325
質問者

お礼

早々と回答 有難うございました。 少し難しそうですがやってみます。