• ベストアンサー

WinSockを用いたコンソールアプリケーションでタイムアウトさせるには?

このたびC++でWinSockを用い、コンソールアプリケーションを製作しているのですが、たとえばacceptにしろ、recvにしろ、sendにしろ、そこでとまらずに素通りするか、またはタイムアウト時間を設定するようなことはできないのでしょうか… 何か分かることがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

ソケット・プログラミングでは普通はselectを使いますね。 Windowsでも使えたと思いますよ。

genki140
質問者

お礼

selectなんてはじめてみました!!目からうろこです! これならコンソールアプリケーションでも使用できますね。 すばやい回答ありがとうございました。