• ベストアンサー

タイムアウトしてしまいます

お世話になります。 表記の件、WndowsNT4.0上でIIS4.0とPHP3を使用してwebアプリケーション(主にデータの集計をするアプリ)を設置しております。 データ量がかなり増えたせいで、クライアントがタイムアウトしてしまい、空白のページが表示されるようになってしまいました。 はじめはPHP自体のタイムアウト設定が原因なのかと、max_execution_timeの値を増やしたのですが、効果はありません。(タイムアウトするまでの時間(180秒)も変化無し) おそらくIISのほうの設定だと思うのですが、あまり詳しくないため、かなり困っております。 どなたか、お分かりになるかたはいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pica_zip
回答No.2

php が CGI で動作しているのなら こちらのページは参考になりませんか。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/199910/99100139.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/199910/99100139.htm

その他の回答 (1)

• yuyu-chan
回答No.1

こんにちは。 IISのWebサイトのプロパティ設定で「接続のタイムアウト」という項目がありますが、そこを変更してみては・・・? 初期値は900秒とかみたいですけど・・・。 ちがうかな・・・?

masaharu4445
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私も接続のタイムアウト値が原因かと思ったのですが、初期値の900のままでした。 タイムアウト自体は180秒ですので、別のパラメータかと思われます。。