• ベストアンサー

タイムアウト

SQLServer2008Exを使用してます。 MSSMSでクエリ(SELECT文)を実行するとタイムアウトになってしまします。 データの量はそれなりにあるのですが、実行タイムアウトは0(ゼロ)無限の待ち時間に設定してあるのに何故なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

どうやってSELECTしているのかわからないのですが、クエリ画面でSELECT文投げているのではなく、SSMSの機能を使ってクエリを実行しているならば、念のため以下のリンクもチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/915849/ja

itachi020
質問者

補足

返答ありがとうございます。 教えて頂いた通りに「オーバーライド」のチェックを外したのですが、 やはりクエリ実行後30秒位でタイムアウトになってしまいます。 「タイムアウト期間が過ぎたかサーバが応答していません」と言うメッセージです。 ちなみにクエリは「新しいビュー」で作成したものです。