• 締切済み

やって後悔、やらずして後悔なこと

人生たった一回、逆戻りはできないし、あの時にこれをやったために後悔したこと、あのときにこれをやらなかったために後悔したということがあれば、教えてください。

みんなの回答

  • 556
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

私も告白ですね。 中三の頃に駄目元でも違う学校の生徒で部活の大会で一目惚れしたんですが、話しかける事でもすればよかった・・・。 未だにあの人以上に壷に入る人はいません。

livedoor2005
質問者

お礼

告白しないで後悔ですか。 ほかの方と違いますね。 告白しても後悔、告白しなくても後悔って難しいですね。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.3

ちょっと暗い話しになりますが、 父親から会いたいとか言われてて会わなかった事に後悔しています。 その時には会う事自体母親を裏切ってる気がしていたし、何より好きじゃない感情で会う事は無かったんですが、 ある日死んだ(自殺)と聞かされて、もうどうする事も出来ない事を知り、その時には何も思わなかったんですが(後悔とか)、 自分の子供が大きくなるにつれて、会わしてあげたかったな・・・と。 こんな終わり方をするなら、会っていたらこんな思いはなかったかなと。 それからは、やって後悔を選ぶようにしています。

livedoor2005
質問者

お礼

ちょっと暗い話だと思いました。 やって後悔、それも程ほどにしてくださいね。

回答No.2

やって後悔したことは、中一の頃の告白です。あんなに好きになった人と離せなくなってしまったなんて後悔です…。友達として関係が続いていればなぁ…><。 やらずに後悔したことは今のとこないです。 「やらずに後悔するより、やって後悔した方がずっといい」と思ってるからです。人生思いつきで突っ走ってます♪

livedoor2005
質問者

お礼

告白して後悔ですか、しなくても後悔したかも・・・。 やらないで後悔したことはないって言えるのがいいですよね。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

結婚をした事でしょうね。 あのバカカップルのまま終わっていればこんなに苦しい思いを15年間も体験しなくて済んだでしょう。 地位も名誉も無くなって今では薄給で零細企業の平社員ですから何とも言えない今日この頃です。

livedoor2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したことをやって良かったということですね! 結婚してなかったら、後悔していたと言うこと、よかったですね。 後悔しなくて。 かなり強引でしたね、文面は理解してます。

関連するQ&A

  • 買って後悔?買わずに後悔?

    今までに買って後悔したことと、買わずに後悔したことの どちらが多いですか? 今までのご自分の人生を振り返ってお答えいただけると嬉しいです。 私は自分の人生を振り返って買って後悔が多かったような気がしますが それでもその時は気に入って買ったのであまり気にしてません。 買おうかどうか迷っているうちに、他人に買われてしまったときは めちゃくちゃ悔しいです>< 「今買わないと!」っていう気持ちで買ってしまうことも多いです。

  • やって後悔、やらずに後悔

    やって後悔ってあるのでしょうか?もちろん教訓を得て次はやらないっのはありますが、教訓を得たのだからやって良かったんじゃないでしょうか。例え失敗だったとしても、何かしら得る事はあるでしょうし。 やらずに後悔ってのが、本当の後悔なんだと思います。人生その時その時、出来ることと出来ない事があって、その時出来ることを一生懸命やれば良かったという後悔はたくさんあります。 皆さんは後悔についてどう考えますか? やって後悔、やらずに後悔はありますか? (「あの時株やドルを買っておけば良かった・・・」などの相場の類いはナシでおねがいします。)

  • 後悔のない人生

    後悔のない人生ってあると思いますか? 生まれてから死ぬまで 全く何の後悔のない人生 そんな人生って存在すると思いますか? 全くですよ なんのただ一つも 後悔のない そんな人生 私はそんな人生はない 存在しないと思いますね 人間誰しも何かを あああの時 こうしとけば良かったんだ なんでこうしなかったんだろう こっちじゃなかった あっちだったんだ と何かを後悔する生き物だと 思います  そしてそれが またいい味を人生に出してくれる と思います 後悔はあるよりない方が良いかもですが 後悔があるから人生が余計に味わい深いものになるんだと 思います 皆さんはどう思われますか?

  • 後悔

     今まで生きていて、後悔してることは何ですか? そして、これから後悔しないためにはどうしたら いいいですか? 今、29歳のものです 人生後悔ばかりですが 皆さんはどうでしょうか? 今からでも挽回ってできますか?  

  • 後悔をやめたい

    自分の人生について、いつももっと早くやっていたらと 後悔してしまいます。 年齢というのは努力しても戻せないので、考えても仕方ないのですが、 後悔というのはなぜやめらないのでしょうか? 何か後悔についての対処法がありましたら、おしえてください。

  • あなたが後悔したこと

    あなたがこれまでの人生で 後悔したこと、その大きさは問いませんので おしえてください!!

  • 後悔

    人生で後悔してることは?

  • 後悔しない生き方

    私はやりたいことも無く、ただただ就職したいから大学に入り中退してしまい、就職したいから、春から興味のないの簿記の専門学校に行く19歳の男です。 この考え自体、間違えているのは承知です。 しかし、私はもう後悔したくないのです。 そこで、質問なのですが あなたは人生を変えた出会いはありますか。 また、その人生を変えたものは何ですか。 最後に、人生には失敗が付き物です、その失敗を後悔しないためにあなたがしていることは何かありますか。

  • これをしておいたら、人生後悔しないということは…

    これをしておいたら、人生後悔しない・後悔しなかったということは… どんなことですか? 自分の人生を終える前にです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後悔していること

    人生の中で、あなた様が超絶後悔していること、聞かせていただけませんか?