-PR-
解決済み

メール送信画面で止まってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.17454
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

Outlookでメールを送信しようとすると、送信している画面のまま止まってしまいます。そして再起動しようとするも、例外0E~という画面になり、結局safeモードで立ち上げるはめになります。
週に二三度起こります。
Win98のパソコンではそんなことはなかったのですが、MEではそうなってしまいます。
常駐ソフトを終了させればいいのかもしれませんが、でもどの常駐ソフトを終了させてもよいのか分かりません。
どうぞよろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

あー私も似たような現象にはなりましたが、
当方の環境だと
PC:Dynabook
OS:Win98
メモリ:32M
メーラー:OE
接続:ダイアルアップ
6台あったPCの6台ともそーなったんで単純にメモリ不足だろうと(笑)増設したら収まりました。

あと終了させる常駐ソフトですか。
無いと困るもの以外、全部ってのが基本です。例外OEということは大概メモリ関係でぽしゃってるんで、物理メモリ以外にリソースとかでも足りなくなってるのではないでしょうか。
お礼コメント
kinof

お礼率 27% (3/11)

回答ありがとうございます。
メモリは64Mありますが、ノートなので常駐ソフトがたくさんあり、足らないのかもしれないですね。
システムリソースを見たら、最初の段階で52%くらいでした。常駐ソフトを様子見ながら外していったら、起動時で78%になりました。この状態ではフリーズすることはなくなりました。このまま様子を見ていきたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-16 02:36:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ