• ベストアンサー

クロネコメール便と定形外郵便

出品の際に上記2つの発送方法も視野に入れています。 そこでお聞きしたいのですが、この2つを利用した際に郵便物に送料は記載されますか? メール便はシールを張るだけで特に何も記載されてなかったような…。 万が一のとき記載が無いと、ぼったくってるんじゃないかと思われたらやだな、と思って質問してみました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13549
noname#13549
回答No.1

定型外しか分かりませんが、定型外は切手かシールが貼られますので、ハッキリと送料が分かります。

shirotan3939
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはりメール便はわからないんですね…。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

定形外は、つまり普通郵便ですから、切手か料金シールが貼られます。 クロネコメール便は、重さによって料金は上下しますが全国一律料金ですので 正規料金かどうかは重さを量れば一目瞭然であり、簡単に証明できます。 クロネコメール便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 重さがラインぎりぎり微妙なとき…と考えていましたが、ちょっと考えすぎかもしれませんね。

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 メール便は送料の記載はされません。 定形外は切手やシールが貼られるので 送料がわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答順にポイントつけさせていただきました!