• 締切済み

油圧駆動とは?

戦車の砲塔旋回機構に「油圧駆動により・・・」という言葉を見ますが、 そもそも油圧駆動ってなんですか? できればティーガーI戦車の砲塔に使われている油圧駆動機構を教えてください。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

建築現場で働くパワーショベルとか、ブルドーザーも油圧駆動です。 エンジンで油圧ポンプを回し、発生した圧力のあるオイルをホースやパイプで必要とする場所に送り、そこで、バルブ操作により油圧でシリンダーを動かしたり、油圧モーターを動かしたりして、仕事をします。