• 締切済み

AVI2dvdで

AVI2dvdでmkvファイルを変換しようとしていますが、できません。どうか教えてください。また変換できたらどうせればいいのでしょうか?

みんなの回答

• qaz0721
回答No.5

<AVI2dvdでmkvファイルを変換しようとしていますが、できません。どうか教えてください。また変換できたらどうせればいいのでしょうか?> AVI2dvdでmkvファイルを変換 ということはmkvファイルをmpeg1 もしくはmpeg2へ変換したいと言うことだと思います。mkvファイルはMatroska Videoの動画コンテナで作られたファイルなので通常のWin Media Playerでは見ることが出来ません。見る為には Media Player Classic(フリーソフト)を使うと見れます。 後は mpegにしてDVD-Videoにするしかありません。 幸いAvi2DvdでmkvをDVD-Videoにする方法が PC Japanの12月号46ページに紹介されてます。 参考にして下さい。 出来上がったISOイメージはDVD Decrypterで焼くのが 簡単です。成功を祈ります。

• michu99
回答No.4

AVIへの変換、DVD-Videoへの変換であればシェアですが、WinAVI Video Converterで対応してます。 私も試しましたが、VSO Divx to DVD Converter等では 無理でした。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000682.htm
  • michu99
回答No.3

mkvファイルを変換とは具体的にどのように変換するのでしょうか?

• herion
回答No.2

mkvファイルですので無理ですね。 そのソフトはaviファイルのみ対応です。 mkvではなく、aviで作り直すことを進めます。

• ZENO888
回答No.1

mkvファイルはコンテナファイルですので、mkvにする前の動画ファイルをご利用下さい。