• ベストアンサー

mkvファイルをavi に変えたい。

友人からmkvの映像を貰いました。 教えてgooを見て苦労して再生できるまで来ました。 mkvは面倒なのでaviに変換しようと思い、教えてgooを見ましたが、出来ません。 最終的にはDVDにしたいんですが、簡単にAVIにする方法がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu2ww
回答No.1

MediaCoderというソフトならいけるかもしれません。 mkvを変換したことがないのでなんともいえませんが、 結構万能なソフトなので対応していると思います。 もし変換できなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html
ronland
質問者

お礼

yu2ww様 アドバイスありがとうございます。 早速ダウンロードをして、やりました。 バッチリです。 なかなか優れものです。このソフト。 本当に助かりました。