• ベストアンサー

妊娠したんでしょうか?

10/17より高温期に入り、10/24より微熱が続いています。37.0前後。ここ1週間寒くなったので風邪かなと思っていました。 ・眠気 ・腰がだるく、左下腹部に痛みがあり ・小食になった ・頻尿 ・歩いたり、冷えたりすると下腹部全体が痛くなります。 高温期13日目にあたる今朝妊娠検査薬クリアブルーを使ってみました。うっすらと線が見えるかもしれない程度で極めて不鮮明です。妊娠したんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15069
noname#15069
回答No.1

妊娠されたんじゃないでしょうか??(^^) 今の妊娠検査薬はかなり高性能と聞きました。 薄くても線が出ていれば陽性のような気がします。 病院で尿検査をしてみたらもっとはっきり出るんじゃないかな??病院の検査薬は市販のものより感度がいいはずなので・・。 線がくっきりの陽性反応まであと少しですね!! 楽しみですね(^^)

french_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段と違う体の症状(妊娠初期症状に似ている?)にもしかしたらと思ったんですが、前回の生理開始日の記録がなく、次回生理開始予定日がわからない状態で、とりあえず市販検査薬をしてみたらの結果で不安でした(誤判定ということもありうる?)。もうしばらく様子をみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • celiac
  • ベストアンサー率26% (53/198)
回答No.2

以前、産婦人科の友人が言っていたせりふですが、 「妊反は確実な陰性以外は、全て陽性」なのだそうです。 うっすらと線が見えるのであれば、きっとご懐妊でしょう。 ちょっと気になるのは、 ・37.0前後 ・頻尿 ・歩いたり、冷えたりすると下腹部全体が痛くなります。 との事。一応、膀胱炎の可能性なども念頭に置いていいかもしれません。 ま、ただ、これだと妊反は出ませんね(^^;) いい結果である事をお祈り申し上げます。

french_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談で夫が検査をするとどうなるのかを試してみようと話してたところでした。明日、別の検査薬で再検査してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望で、婦人科でのタイミング指導を受けています。 先月21日にD13(36.50)にて卵胞チェックしてもらったところ、22ミリの卵があるので明日までに排卵するだろうから今日タイミング!と言われ、その日の夜にタイミングをとりました。 翌朝、基礎体温が36.88に上がっていて、タイミングは間に合わなかっただろうなー今回はダメだな!と諦めていたんですが、高温期9日目頃から微熱(基礎体温ではなく体温)が続いており、のどが痛くて鼻水もすごかったので、風邪のせいで微熱が出たかと思いましたが今日が高温期15日目です。いつもだいたい13日目か14日目で生理になります。今朝クリアブルーでフライングしたら、薄っすら陽性(1,2分で線は出ました)なのかな?勘違いかな??という感じでした。。陰性だったら真っ白ですよね??これは期待をしてもいいのでしょうか。。もちろん、2日後くらいにまた検査しようとは思いますが、今にも生理になりそうな下腹部の違和感もあり、不安と期待でいっぱいです。。

  • 妊娠しているでしょうか?(妊娠希望)

    不妊治療中です。 これまでは治療しても無排卵であったり、排卵しても36.5℃~36.7℃台の高温層?が、時折体温が低下しながらも10日前後ありました。 2年ほど治療を休んで(その間生理無)、7月より不妊専門のクリニックに通院を開始し、一通りの検査を行いました。結果は卵胞を育てる力の不足という感じでした。 9月に生理を起こす注射をして9月6日~11日まで生理があり、9月10日よりフォリルモン150を25日まで注射し1.9×1.9まで成長したので、人工授精を…との話になったのですが、主人とタイミングが合わずやむを得ず、自然妊娠を狙って夫婦生活をして様子をみる事になりました。 26日にHCGを打ち、27日と28日に夫婦生活を行いました。 25日36.29 ←フォリルモン最終日 26日36.40 ←HCG 27日36.32 ←夫婦生活 28日36.47 ←夫婦生活 強い腰痛あり 29日測定できず 30日36.74 ←高温期(1) 下腹部時々きりきり感  01日36.83 ←高温期(2) 下腹部時々きりきり感 微熱感 02日36.82 ←高温期(3) 下腹部時々きりきり感 微熱感 03日36.87 ←高温期(4) 下腹部時々きりきり感 微熱感 04日36.79 ←高温期(5) 微熱感 05日37.11 ←高温期(6) やや風邪ぎみ 体熱感 06日36.77 ←高温期(7) 下腹部痛 胸が張ってきた 07日36.80 ←高温期(8) 下腹部張る 胸は昨日より張る 以上のような経過です。 はっきりした高温期が出たのが初めてで、37.8℃台が続いている事と、 お腹に感じる違和感が今までと違う事などから、期待してしまっています。あまり期待しすぎても生理がきたらショックが大きいので、なるべく考えないようにしていますが…。 毎朝の体温測定がたまらなく緊張します。 妊娠しているとすれば、なるべく早く知りたいのですが、 検査薬はいつ頃に試せばわかりますか?(クリアブルー持ってます)

  • 妊娠希望です。高温期の症状について教えてください。

    4/6より数日前から(と言いますのはちょっと風邪っぽかったのと計り忘れや、高温期として数えていいのかわからない日があったためです。)高温期が続いています。3/28に生理が終わりました。 いつもより早く生理が来るのかな?と思いましたが(ちなみに今まで遅れることはあっても早く来ることはありませんでした。)、高温期に入ってすぐから風邪のような症状があったり(だるい等)、眠気、足の付け根の痛み、下腹部の痛みや腰の重さ(いつもは生理の2,3日前から下腹部の痛みが来ます)があり、下腹部の痛みも右側が痛くなったり左側が痛くなったりといつもと違うような感じがしました。 胸の張りもいつもは生理の2,3日前から始まるのですが、高温期に入ってすぐ胸が張り出しました。 食欲もいつもよりあるように思います。(ストレスがたまると普段は食欲がなくなってしまうのですが、現在はかなりあります) 心当たりは3/28生理が終わったため、性交渉をしましたのでその時かなと思っています。 高温期を2週間ほど過ぎると妊娠の可能性があるようなので、妊娠検査薬を使うには少し早いかなあと思いこちらで質問させていただきましたが、期待しているための症状なのかストレスなのか自分ではなかなか判断がつきません。。 よろしければ、妊娠された方の経験やご意見お聞かせください!

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 妊娠代4週 この痛みは何? 

    以前何度かここで質問させて頂いたものです。 生理が来ては落ち込んだりしましたが、おかげさまで前回の排卵で初めて授かることができたようです。 しかし、今週土曜に初診に行くので、まだまだこの先どうなるかわかりません。 今はただ、正常妊娠で無事に育っていることを祈るばかりです。 <<経過>> 3日(高温期11日目)の朝、クリアブルーで薄い陽性、午後にチェックワンファーストで陽性。 6日(高温期14日目)の朝、クリアブルーで即、濃い陽性反応。 (本来なら8日が生理予定日です。) 今のところ、”妊娠”状態は継続しているようです。。 3日から自覚症状として現時点で感じているのは、胸の張りと強い眠気です。 これは3日の朝から突然来ました。 それまで毎朝続けていたコアリズムをどうしても止めたほうがいい気がして、なんだか不思議な気持ちがしました。 そこで、もしや、と思い検査しました。 高温期11日目なのでかなりのフライングでしたが、薄めでもクリアブルーの反応は早かったです。 そして今朝から、下腹部が張っています。 これは生理前にはあったことなので気にしないようにしていますが、加えて、局部にも鈍痛があるのです。 生理中、血のめぐりがよすぎるのか何なのか、時々同じような痛みはあったのですが、生理前にはなかったので気になっています。 局部というのは中ではなくて、外側です。ショーツに接する部分というか。。 そこにジーンとした鈍痛があるのです。 同じ経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか? これは放置しても(不快ですが・・・)大丈夫でしょうか? 流産の予兆などではないかと、ネガティブなほうにばかり考えが走ってしまいます。 何かアドバイス等頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。先日「高温期12日目で陰性」という質問をさせていただいた者です。 15日目にあたる今朝の体温が36.36度とガックリ下がってしまいました。 生理前のような下腹部痛も強さが増してきている気がして、 やっぱり生理が来るのかなぁ、と思いましたが諦めきれずに検査薬を使用したところ、うっすらとブルーの線が出ました。 妊娠しているのに体温が下がるということはあるのでしょうか? これは妊娠と思ってよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして。経験のある方のお話が聞きたくて、質問させていただきます。 子作り3年目の主婦です。生理予定日から5日が経過しました。周期は25日です。 もともとかなり規則正しく生理が来ます。高温期になって今日で14日(少し排卵が遅れた?) 排卵日の4日ほど前に仲良くしました。 1週間前から、体調が悪く37.5℃ぐらいの微熱と胸やけ、胸の張り、頻尿、の症状が出ています。 妊娠検査薬で2度検査しましたが、かなりうすーく(気のせいか?)反応があったのか??? という程度でした。昨日の夜、あっ始まるな・・・っという下腹部痛がありました。 今朝になるとおさまってしましました。 妊娠の可能性を考えていいのでしょうか?

  • 妊娠の症状??

    23歳、主婦をしており、2歳になる息子がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているところです。 28日が次回生理予定日です。 おととい昨日の週末、腰痛におそわれました。風邪かとも思ったのですが、熱は37,3までしか上がらず、、、。 腰も痛むのですが、下腹部も痛み、張ったような痛みもありました。 付け根がつったりするし、とても陣痛に似ている痛みでした(^^;) 土日ゆっくりしていたら腰痛は良くなりましたが、胸や乳首が張って痛みます。 頻尿にもなり、すっきり用を足すことができません。 今朝からアトピーもひどく、大きい吹き出物も顔に3つ、身体にも出来てしまいました。高温期はまだ続いており、36,5以上ある日が続いています。 どれも生理前には出る症状ですが、こんなひどく出ることはなかったので気になっています。 生理予定日にならないと分からないことですが、どうも気になってしまいます。 はやくスッキリしたいですが、こればっかりは仕方ないんですけど・・。 明日歯医者にも行きたいし、妊娠でなければ膀胱炎(もともとなりやすい体質です)の可能性もあるので心配です。

  • 妊娠検査薬について・・・・

    こんにちわ☆ 以前もこちらに投稿させていただき良いアドバイスをもらい先月から基礎体温をつけ始めました。今は高温期13日目。今朝もまだ高温期だったので明日の生理予定日まで待てずに妊娠検査薬(オムロンのクリアブルーです)を使いました。しかし判定は陰性。クリスマスに陽性反応が出れば嬉しかったのですが・・・・ 13日目で陰性って事はもう妊娠の可能性はナイですか???教えてください☆

専門家に質問してみよう