• ベストアンサー

妊娠の可能性・・・

はじめまして。経験のある方のお話が聞きたくて、質問させていただきます。 子作り3年目の主婦です。生理予定日から5日が経過しました。周期は25日です。 もともとかなり規則正しく生理が来ます。高温期になって今日で14日(少し排卵が遅れた?) 排卵日の4日ほど前に仲良くしました。 1週間前から、体調が悪く37.5℃ぐらいの微熱と胸やけ、胸の張り、頻尿、の症状が出ています。 妊娠検査薬で2度検査しましたが、かなりうすーく(気のせいか?)反応があったのか??? という程度でした。昨日の夜、あっ始まるな・・・っという下腹部痛がありました。 今朝になるとおさまってしましました。 妊娠の可能性を考えていいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39mama
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

私も可能性有りかなと思います。私の場合、1週間くらい吐き気があり、車にのれば血のけがひくほどしんどかったです。それから検査薬で調べると陽性反応。で病院に行くと9週目でした。もう少し様子を見てから病院行かれたらどうでしょうか。でも排卵日4日前に仲良くというのも、どうなんだろうとも思いますが。一応がっかりしないためにも心の準備してたほうが気持ち楽でいられるかな。私も二人目がなかなか出来ず、5年あきました。あきらめたころ出来たので、リラックスが一番かなと。妊娠してるといいですね。

reira666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。排卵4日前・・・。今月はお休みしようと旦那と相談し 何も考えずの1回でした(汗) 5年ですか・・・。大変だったんですね。あきらめかけて出来た・・・ポイントはやはりそこですね。リラックスしてあと2日(生理予定日1週間後)に もう一度検査してみて、病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 えと?何の検査薬でされましたか? 薄くとは、時間が経ってからも陽性ラインは出てますか? その陽性ラインに色は付いてますか? 間、薄くとも陽性ラインに線が出てれば陽性なんですがね。 4日目に仲良し等仲良しはそれ一回だけですか? 排卵日の4日前の仲良しで受精したとは思えません。 その排卵日が遅れたのでなく、早まってたと考える方が自然ですね。 4日目の仲良しとやらの翌日か翌々日に排卵したと思われます。 それを受精=0日と数えて、14日後が生理予定となりますが、 貴女が陽性確認された検査薬は、一週間後タイプではありませんか? その生理予定から一週間後で検査されての陽性ですか? 使う日にちがあって居てのそのような極うすラインはちょっと??

reira666
質問者

お礼

おはようございます。お礼遅くなってすみません。 昨日の夜腹痛がひどくなり、流産となったようです。 残念ですが・・・。 使う日にちがあって居てのそのような極うすラインはちょっと?? もともと子宮に留まる力がなかったのかもしれないですね。 回答どうもありがとうございました。

回答No.3

高温期14日目ではまだ妊娠している基礎体温とは言えませんけど、検査薬で陽性反応が出ているのなら可能性は高いですね。 補足ですが、妊娠検査薬で言う生理予定日一週間後とは排卵から3週間後、つまり高温期21日目を差します。 ここまで高温期が続くと検査薬を使わずとも妊娠と考えてほぼ間違いないですけど(^^; 2.3日後に検査して反応が濃くなっているようであれば妊娠確定です。 病院はあまり早く行きすぎても尿検査での陽性反応以外何も確認できないです。 腹痛や出血など心配な点がない限りはやはり高温期21日目くらいまで待たれた方が胎嚢を確認できると思います。

reira666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <妊娠検査薬で言う生理予定日一週間後とは排卵から3週間後、つまり高温期21日目を差します。 そうなんですね・・・。勘違いしていました。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 7割位の確率で妊娠しているんじゃないかなと思いました。 まだ、生理の遅れはない様子ですが、 私自身かなり早い時期(生理予定6日前)から陽性反応あり、 つわりも始まっていました。 まだしばらくは病院に行ってもわからないでしょうが、 赤ちゃん出来てるといいですね★

reira666
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 今検査薬を試してみると、またまたうすーく反応アリでした。 3年間、待ち続けて初めての陽性反応でかなり興奮しています。 私にも赤ちゃんが抱ける日を夢見て、希望を捨てず頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    最終生理が4月24日。 平均30日周期のため排卵予定日は5月10日。 行為があったのは 5月10日~13日です。 今月の生理予定日が24日で 日付が変わり、昨日の予定でした。 基礎体温は排卵予定日から付け初め その日は風邪をひいていたのか 熱があったため基準になりません。 それに元々体温が高く高温期なのかも わかりません。 が、その風邪を期にずっと(7日から今日まで) 36.9~37.2℃の微熱があり 一週間ほど前からそれに加え いつもの生理前より激しい胸の張り・痛み 若干の頻尿、口の渇き、ニキビ、下腹部痛 お腹が空いてないのに食べると食欲がある 貧血のようなクラクラした感じ などの症状が出ています。 なので、一昨日予定日1日前に チェックワン(ファストではありません。)で フライング検査した結果陰性。 排卵が予定日より遅れていたとしても 2日程度だと思います。 最終行為からは11日で検査しました。 妊娠していたら、そろそろうっすらでも 反応が出てもいい時期ではないかと思うのですが 排卵が2日程度遅れたとしたら 反応が出なくても普通でしょうか? 妊娠の可能性はまだありますか?

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっています。3月に流産手術を受け、1回の生理を見送ってようやく子作り解禁になった者です。排卵検査薬を用い、タイミングをはかって仲良くしました。排卵日と思われる日から1週間後に高温期でも体温が上がり、勝手に受精したかな?と喜んでいました。そして、今日高温期12日目、基礎体温がさらに上がり37度台になったので、生理予定日より2日早かったのですが、早期妊娠検査薬を使ってみましたが、見事陰性。うっすらと・・ともなかったです。前回の流産のときと同じような胸の痛いほどの張り、足の付け根の痛みから期待していただけにがっくりです。今回使った検査薬は海外製の生理予定日前からでも使えるというものです。まだ予定日にもなっていないのですが、可能性ってまだあると思いますか?それと、前回の妊娠時はおなかがチクチクしたのですが、今回は手術をしたからか耐えられないほどではないですが、ちょっと痛いのですがこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠の可能性は??

    まだ妊娠してるかの判定は早すぎると承知で質問させていただきます。 生理周期は32日です。最終生理は7月5日でした。 19日 排卵検査薬 スコア0  20日 排卵検査薬 スコア1 タイミング 胸の張り 36.24℃ 21日 排卵検査薬 スコア2 タイミング 胸の張り 36.20℃ 22日 排卵検査薬 スコア0 タイミング 胸の張り 36.32℃ 23日 胸の張り 36.41℃ 24日 胸の張り 36.62℃ 25日 胸の張り 36.68℃ 6日間の胸の張りは半端じゃなく痛かったです。胸というか乳首です。下着をつける時が最悪でした・・・。しかし26日からはそんな痛みも治まり、今度は下腹部が生理前のような痛みがあったり、また別な痛みがあったりしています。排卵検査薬は夜、行っていたので、排卵は21日の夜から22日の夜の間でおこったと思います。そう考えると今日で受精したとして7日目になります。考えすぎなのは十分わかっていますが、気になって気になってしかたがありません。ただ今は胸の張りなどは全くないので期待はしないようにしています。そしてわかれば教えてほしいのですが、排卵時期の乳首の痛みはなぜ起こるのですか??妊娠した時の痛みによく似ていました。

専門家に質問してみよう