• ベストアンサー

妊娠の可能性・・・

はじめまして。経験のある方のお話が聞きたくて、質問させていただきます。 子作り3年目の主婦です。生理予定日から5日が経過しました。周期は25日です。 もともとかなり規則正しく生理が来ます。高温期になって今日で14日(少し排卵が遅れた?) 排卵日の4日ほど前に仲良くしました。 1週間前から、体調が悪く37.5℃ぐらいの微熱と胸やけ、胸の張り、頻尿、の症状が出ています。 妊娠検査薬で2度検査しましたが、かなりうすーく(気のせいか?)反応があったのか??? という程度でした。昨日の夜、あっ始まるな・・・っという下腹部痛がありました。 今朝になるとおさまってしましました。 妊娠の可能性を考えていいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39mama
回答No.2

私も可能性有りかなと思います。私の場合、1週間くらい吐き気があり、車にのれば血のけがひくほどしんどかったです。それから検査薬で調べると陽性反応。で病院に行くと9週目でした。もう少し様子を見てから病院行かれたらどうでしょうか。でも排卵日4日前に仲良くというのも、どうなんだろうとも思いますが。一応がっかりしないためにも心の準備してたほうが気持ち楽でいられるかな。私も二人目がなかなか出来ず、5年あきました。あきらめたころ出来たので、リラックスが一番かなと。妊娠してるといいですね。

reira666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。排卵4日前・・・。今月はお休みしようと旦那と相談し 何も考えずの1回でした(汗) 5年ですか・・・。大変だったんですね。あきらめかけて出来た・・・ポイントはやはりそこですね。リラックスしてあと2日(生理予定日1週間後)に もう一度検査してみて、病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 えと?何の検査薬でされましたか? 薄くとは、時間が経ってからも陽性ラインは出てますか? その陽性ラインに色は付いてますか? 間、薄くとも陽性ラインに線が出てれば陽性なんですがね。 4日目に仲良し等仲良しはそれ一回だけですか? 排卵日の4日前の仲良しで受精したとは思えません。 その排卵日が遅れたのでなく、早まってたと考える方が自然ですね。 4日目の仲良しとやらの翌日か翌々日に排卵したと思われます。 それを受精=0日と数えて、14日後が生理予定となりますが、 貴女が陽性確認された検査薬は、一週間後タイプではありませんか? その生理予定から一週間後で検査されての陽性ですか? 使う日にちがあって居てのそのような極うすラインはちょっと??

reira666
質問者

お礼

おはようございます。お礼遅くなってすみません。 昨日の夜腹痛がひどくなり、流産となったようです。 残念ですが・・・。 使う日にちがあって居てのそのような極うすラインはちょっと?? もともと子宮に留まる力がなかったのかもしれないですね。 回答どうもありがとうございました。

回答No.3

高温期14日目ではまだ妊娠している基礎体温とは言えませんけど、検査薬で陽性反応が出ているのなら可能性は高いですね。 補足ですが、妊娠検査薬で言う生理予定日一週間後とは排卵から3週間後、つまり高温期21日目を差します。 ここまで高温期が続くと検査薬を使わずとも妊娠と考えてほぼ間違いないですけど(^^; 2.3日後に検査して反応が濃くなっているようであれば妊娠確定です。 病院はあまり早く行きすぎても尿検査での陽性反応以外何も確認できないです。 腹痛や出血など心配な点がない限りはやはり高温期21日目くらいまで待たれた方が胎嚢を確認できると思います。

reira666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <妊娠検査薬で言う生理予定日一週間後とは排卵から3週間後、つまり高温期21日目を差します。 そうなんですね・・・。勘違いしていました。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 7割位の確率で妊娠しているんじゃないかなと思いました。 まだ、生理の遅れはない様子ですが、 私自身かなり早い時期(生理予定6日前)から陽性反応あり、 つわりも始まっていました。 まだしばらくは病院に行ってもわからないでしょうが、 赤ちゃん出来てるといいですね★

reira666
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 今検査薬を試してみると、またまたうすーく反応アリでした。 3年間、待ち続けて初めての陽性反応でかなり興奮しています。 私にも赤ちゃんが抱ける日を夢見て、希望を捨てず頑張ります。 ありがとうございました。