• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルの受信不能

アウトルックエクスプレス6を使用しています。 急に添付ファイルの受信ができなくなりました。 以前はできていました。 ツール、オプション、セキュリティの「ウイルスの可能性が・・・」を見てもチェックははずれてします。 他に原因は考えられますか? とても困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数637
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

メールをサーバーに残す設定にしていないでしょうか? 「Over quota」は、メールボックスの容量を超えているこ とを表していますので、サーバーのメッセージを受信して 削除するようにします。 ハイホーでは、メールボックスの容量が50MB、一通の送受 信が10MBまでとなっているようです。 以下はエラーメッセージとその原因・対処法ですので、参 考までにご覧ください。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/error/error_01.html サーバーからメールを削除するには、メールソフトで「ツ ール」→「アカウント」を選択し、該当するメールアカウ ントの「プロパティ」を開き、「詳細設定」タブの「サー バーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずしま す。 メールボックスの容量に余裕があって、送ってもらってい るメールのサイズにも問題ない場合は、サポートに連絡し たほうが良いと思います。 ※メールサーバーの障害の場合にもエラーメッセージが戻 ることがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

メールサーバの容量オーバですね。 プロバイダの契約容量とメールのサイズを確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

それならエラーメッセージの詳細を書いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

以下のようなエラーメッセージでした。 以下This report relates to a message you sent with the following header fields: Return-path: <○○@○○> Received: from ims-ms-daemon.smaster3.hi-ho.ne.jp by smaster3.hi-ho.ne.jp (hi-ho Mail Server) id <0IP30057AHSEQC@smaster3.○○@○○> (original mail from ○○@○○); Sat, 29 Oct 2005 09:09:50 +0900 (JST) Received: from fan.hi-ho.ne.jp (sproxy34 [192.168.125.210]) by smaster3.hi-ho.ne.jp (hi-ho Mail Server) with ESMTP id <0IP3005O5HS8MT@smaster3.hi-ho.ne.jp>; Sat, 29 Oct 2005 09:09:45 +0900 (JST) Received: from yourkwvicjl4vc (X000095.ppp.dion.ne.jp [210.234.0.95]) by fan.hi-ho.ne.jp id CS7833D0; Sat, 29 Oct 2005 09:09:29 +0900 (JST) Date: Sat, 29 Oct 2005 09:09:37 +0900 From: tadao matsumoto <○○@○○> Subject: To: =?iso-2022-jp?B?GyRCRj5FRD4hOTBNTSVRJT0lMyVzGyhC?= <□□@ric.hi-ho.ne.jp> Message-id: <001e01c5dc1d$0db95820$0200a8c0@yourkwvicjl4vc> MIME-version: 1.0 X-MIMEOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1106 X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1106 Content-type: multipart/mixed; boundary="----=_NextPart_000_001B_01C5DC68.7CE4B500" X-Priority: 3 X-MSMail-priority: Normal Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient address: □□%ric.hi-ho.ne.jp@ims-ms-daemon Original address: □□@ric.hi-ho.ne.jp Reason: Over quota

  • 回答No.2
noname#67354
noname#67354

1への補足を見ると、相手側のメールアドレスの入力間違い、またはファイルが大きすぎて配信できずに戻ってきたとか…あるいは受信者側のメールボックスが満杯で送信できなかったとか… 相手の方に確認されてみましたか? >インターネット デリバリー・・・というメール これは殆どが、相手側(送信者側)に問題があると思えます。 その後の詳細なエラーメッセージを見ると、原因が推察できますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、確認してみます。

  • 回答No.1

どの送信元からでもそうなりますか? 特定のプロバイダから来るメールだけでしょうか? また、メール本文は送られてきているのでしょうか? プロバイダによっては、拡張子により添付ファイル付きメールを処理しないところもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロバイダは特定ではないようです。 また、本文も送られてきません。 送信者側にはインターネット デリバリー・・・というメールが戻ってきてしまい、送信できない状態です。