• 締切済み

BURTONの板

質問です。 身長166cm、体重65kg、足の大きさ25cm、初心者の女の私には、「CRUZER」の145cmは合いませんか? 初心者は短いくらいが良いと聞きました。145cmの次は151cmしかなくって、それだと少し長いんじゃないかと思いました。 CRUZERが安かったので、これにしようと思っています。 アドバイスお願いします。

noname#16487
noname#16487

みんなの回答

回答No.2

板が短いと曲がりやすくなります。そこで、初心者は板が短い方が良いと言われたのだと思います。普通に滑る用の板としては、身長166cmで151cmの板は十分に短いと言える長さだと思います。

• vonori
回答No.1

昔は顎下~鼻下までがいいと言われていましたが 体重も考慮したほうがいいですね。 Cruzerは初心者モデルで、難しい板ではない(=ソフトな板)なので、151cmの方がいいんじゃないのか?と思いました。