• ベストアンサー

子供用の板ですが....

こんにちは。 中一の息子(身長150cm、体重40kg、足サイズ25cm)と小5の娘(同150cm、35kg、23.5cm)にスノボをやらせてあげたいのですが、一番近いゲレンデには大人用レンタルしかありません。彼等の体格ならば大人用でも良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く問題ありません。足のサイズも十分大きいですし^^; レンタルというのはそもそも初心者、初級者の女性も想定しています。 何回目のスノボか分かりませんが、初めてに近い状態でしたら短い板をレンタルしてあげてください。

tsuyo218
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュニアスキーを大人が使ってもいいでしょうか

    子供にとジュニア用スキーセットいただきました。こどもは今使っているのがあるのでもう少し大きくなるまでおいておくことにしたのですが。150cmのカービングスキー板とブーツ23cm。ブーツなど金具が4つありしっかりしていて大人用と変わりないように見えます。私がはいてみるとぴったりです。大人が使ってはだめなのでしょうか。私、身長153cm体重50kg女性です。初心者用ゲレンデをボーゲンでゆっくりすべる程度。使えたらレンタル料助かるんですが。

  • BURTONの板

    質問です。 身長166cm、体重65kg、足の大きさ25cm、初心者の女の私には、「CRUZER」の145cmは合いませんか? 初心者は短いくらいが良いと聞きました。145cmの次は151cmしかなくって、それだと少し長いんじゃないかと思いました。 CRUZERが安かったので、これにしようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 板の長さについて

    スノボの板の購入を考えていますが、サイズで非常に迷っています。 現在の私のレベルはほぼどんなコースでも普通にすべれる程度で、 グラトリも少しはできます。 今シーズンはグラトリの上達と、パークに挑戦していきたいと思って いますが、オールラウンドに使ええる板の方がいいのかなぁって感じてます。 身長:167cm、体重58kgですがベストのサイズはいくつでしょうか? 私がほしい板は152(有効エッジ:116.2)なのですが体格に合っていますか?   店の人に聞いたりネットを見ていても、私に合うサイズは147~155と幅があるのですがどうでしょうか? 教えてください!!

  • スキー板の長さ

    子供のスキー板の長さはどれ位がいいのでしょうか? 身長150cmです。体重38kg,足26cmです。 明日、初めてスキーに行く初心者です。

  • 中学生男子ですが、兄弟でここまで体格が違うことはよくあることなのでしょ

    中学生男子ですが、兄弟でここまで体格が違うことはよくあることなのでしょうか? 今、僕は中三で155cm63kgですが、弟(中一)は151cm31kgと、身長は4cmほどしか変わらないのですが、体重が2倍以上あります。昔は、僕がぽっちゃり体型で、弟はスマートでしたがここ2~3年で、太ったために大きな差になってしまいました。

  • スノーボードの板について

    私は今スノボの板を購入しようと思ってるのですが、 買いたい板↓ BURTON/バートン【スノーボード・板】 LUX  150cm   果たしてこの板が、私にふさわしいのか教えてください。 ちなみに身長166cm 体重56kgです。 ボード歴3年目のまだまだ初心者な女子です。

  • スノボーの板の長さ

    スノボ ーの板の長さってどのぐらいですか? 自分は171cm 体重60kgなんですが… 今は152cmの使っているんですが、 お店に149cmで激安を見つけたので買うか悩んでいます。 どう思いますか?

  • 兄妹の体重が逆転

    中3の息子と小4の娘の体重が逆転しています。私はやせ気味で、逆に夫がガッチリしているのですが、 兄妹の体格の違いには遺伝の関係もあるのでしょうか? 去年の4月 息子 153センチ 34kg 娘 146センチ 48kg 娘が小学校にあがるころには既に息子の体重に追いついていました。最近、家で体重を測らせてみたところ、娘は53kgになっていましたが、息子は35kgであまり増えていないようです。このままだと身長も逆転してしまうのではないかと心配しています。

  • 大き目の子供服でかわいいブランドを教えて下さい~!

    はじめまして。 うちのお姉ちゃん小5にして身長は161cm、体重が59kgあります。 今現在、ギャップやユニクロ、たまーに組曲等も着ていますが、一番大きい子供サイズでも入らないかパンパン状態でとてもカッコ悪いのです・・。 かといって大人用ではデザイン的にも微妙に子供体型とは違って襟ぐりのカーブやスリットの入り方等が大人びて学校へは着ていけないし・・(私服の学校です) 毎日、同じ服を仇のように着ている娘に活動的でかわいい服を着せてやりたいです・・。 そろそろ衣替えの時期なので、どなたか良いメーカーを教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 子供の初潮が心配

    まだ7歳なのですが(新2年生)身長138cm体重38kgあります。生理が始まるのは体格に関係が有ると聞いたことがあり心配しています。食べ物やシャンプーで生理が早く始まるということも聞いたことがあり・・・何方か情報を下さい。どうして良いやらとても悩んでいます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう