• ベストアンサー

コマンドボタンテキストの改行

VB.NETで コマンドボタンのテキストを改行したいのですが、 どのようにすればできるのか分かりません。 どなたかご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

"あいう" & chr(13) & "えお" というように、&を用いてchr(13)と連結してみてください。 定数で言うとvbNewLineがそうです。

Osorare
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 できました。

Osorare
質問者

補足

上記のようにやってみたんですが "あいう" _ chr(13) _ "えお" という感じに表示されました。 何か間違っているでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まちがい >Chr(10) は vbCrLf >Chr(10) は vbLf でした^^;

回答No.2

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Me.Button1.Text = "あいう" & Chr(10) & "えお" End Sub Chr(10) は vbCrLf または#1さんがいうvbNewLineやvbCrLfでもOK [vbNewLine] も [vbCrLf] も [Chr(13) & Chr(10)] すべて一緒

Osorare
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できました。