• 締切済み

プレミアのクラブの愛称

プレミアシップのクラブの愛称で バーミンガム、チェルシー、シティなんかはみんな “Blues”という愛称です。 (シティは“Citizens"とも呼ばれますが) これは「ブルーズ」でしょうか?「ブルース」でしょうか? あと、ポーツマスは「ポンペイ」だと思っていたのですが 「ポンピー」と表記するところも多いのですがどちらが正しいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• oogoog
回答No.1

Bluesは、英語での最後のsは軽く添える形なので、日本語のスともズともいえない、真ん中くらいです。 Pompeyは、ポンピーと読みます。カタカタで書くと、何かかわいくなっちゃいますね(笑) 子供のころ、イギリスで育った者です。ご参考になれば。